※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

一歳から三歳位のお子様向けの簡単な料理を教えてください。焼き魚やカレー以外でオススメの料理はありますか?

一歳から三歳位のお子様がいらっしゃるおうちで、子供も一緒に食べやすくてちゃちゃっと出来る料理とかってなにかありますか?うちはいつもそういう時は焼き魚かカレーなんですが他にもネタが欲しいので良かったら教えて欲しいです♡沢山あげていただけるとすごく助かります!

コメント

ママちゃん

今日、麻婆豆腐作ってあげましたが豆腐にフォーク突きさしてパクパク食べてました😆
お好み焼きも簡単かなと😆

• ペローナ

ペローナ

あ!麻婆豆腐もお好み焼きもうちの子も好きです。挽き肉系って食べやすいみたいですよね♡
    ありがとうございます。

• 12月3日
ママリ

親子丼
ミートソーススパゲティ
お好み焼き

麻婆豆腐
焼きそば

とかは簡単で、子どももよく食べてくれるので、よく作ります☺️

• ペローナ

ペローナ

あ、親子丼以外はうちの子も好きで良く作ってます♡そういえば親子丼最近忘れてたので作ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 12月3日
km

昨日野菜和風あんかけチャーハンを作ったらバクバク食べてました😊💓

• ペローナ

ペローナ

あんかけチャーハンですか♡美味しそう!!あんかけがちょっと手間だけど寒いから良いですね。レシピ調べてみます。ありがとうございます。

• 12月3日
ママリ

お好み焼きとチャーハンはよくやります✨
あとはカレーとかシチュー多めに作って冷凍しておいてドリアとかパスタにリメイクしたり、鶏とカボチャのトマトクリーム煮とか煮込み系は切って煮るだけなんでよくやります✨

• ペローナ

ペローナ

カレーとシチューを冷凍してリメイク良いですね!!チーズすきなのでドリアにリメイク出来る様に冷凍しようと思います♡鶏とカボチャのトマトクリーム煮最近作ってなかったなぁ。お子様好きですか?今度久しぶりに作ってみます!ありがとうございます。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

うちは野菜が嫌いなので煮込み系にしちゃった方が原型が無くなるからなのかよく食べます🤣👍
    いえいえ✨

• 12月3日
ケロ

白だしを使ってレンジでチンして作る茶碗むしをよくします😊 簡単で子どもも喜んでパクパクです😋

• ペローナ

ペローナ

茶碗蒸し♡それ良いですね!!レンチンで作れちゃうんですね?今度クックパッド調べてみます。ありがとうございます!!

• 12月3日
mini

シチュー、肉じゃが、煮魚、ムニエルが簡単で子供もよく食べます😉

• ペローナ

ペローナ

うちもそんな感じです♡ありがとうございます!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

白だし+水を沸騰させて野菜やらきのこやらうすあげやら有り合わせポンポン入れて茹でる

水溶き片栗粉でとろみつける

溶き卵入れて火通ったら完成

☝︎のを逆算して完成5分前くらいから冷凍うどんチン→熱いので冷水ですすぐ

お椀にうどん入れてあんかけスープかけて完成!!

ほんと、めちゃ簡単です。
白だし→鶏ガラ&うどん→中華めん
で作っても美味しいです!
プチッと鍋シリーズの濃厚白湯味で作るのも大好きです。

食費尽きたらもやしとたまごだけですることもありますがボリューミーです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんも出来たては熱いので、
    大人用の味で作っといて
    子どもには氷を2.3個入れれば味と熱さをW調整できるしすぐ食べさせれます(^_^)

• 12月4日
  • ペローナ

ペローナ

ありがとうございます!あんかけうどんですか。温まるし美味しそうですね♡作った事なかったしうちの子うどん大好きなので今度やってみます!白だしって使った事無かったけどいろいろ使えそうですね。

• 12月5日