※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がぱぱっ子で、ママっ子に変わったことで悩んでいます。娘の反応が変わった経緯やママと呼ぶタイミングについてアドバイスを求めています。

おはようございます(﹡´◡`﹡ )

質問です⭐︎
娘1歳2ヶ月がいるんですが、見事なぱぱっ子で寂しいです(。•ㅅ•。)
妊娠悪阻で入院し一度退院したのですが、その時も嬉しそうに近寄って来る訳でも無くw、いつもと変わらない反応…(・∀・)。
私と娘は一緒のお布団、ぱぱは夜中から仕事という事もあり、別の部屋のベッドで寝ているんですが、
「おやすみ〜。」とぱぱが部屋から出て行くと、この世の終わりか位のギャン泣きを披露してくれました…(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私が部屋から出ても泣きもしないのに…。
そして次の日からまた入院となり、今日やっと退院です☆
昼間は保育園なので夕方に私にとっては感動の再会を果たすのですが、反応が怖いです…((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
そこで、ぱぱっ子だったけど今はママっ子だよ〜という方いらっしゃいましたらどうか私を元気づけてください…笑ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

そして「ぱぱ」とは言いますが「ママ」とはまだ言ってくれません(´ฅ•ω•ฅ`)
「ぱぱ」、「まんま」、「わんわん」は認識して言っています˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
皆さまのお子様はいつ頃ママと呼べるようになったか是非教えてください⭐︎⭐︎

長々と読んでくださりありがとうございました(﹡´◡`﹡ )♡

コメント

ふゅ

わたしの姉夫婦のことですが、パパっ子でしたよ〜(^^;; 姉が二人目出産ということで実家で子守りをたのまれたとき、義兄が連れてきたのですがギャン泣き☆明らかに姉のときと違うwww

1人目のパパっ子はいつの間にかになくなってたのでわかりませんが、2人目の子はママっ子でしたよ(^^)

• ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

ふゅさん♡

ぱぱっ子がいて安心?しましたー(o´罒`o)♡
    私の姉の娘ちゃんがママっ子なので羨ましい〜…といつも思ってました笑♡
    いつかママっ子になってくれるんですかね(﹡´◡`﹡ )🔸🔹
    一度でいいからママっ子体験してみたいです笑ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 1月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちと同じすぎて
びっくりしました!(⊙︎ロ⊙︎)
うちは10ヶ月で卒乳して
私が仕事復帰してから
夜泣き対応がパパ中心でした。

そのためか
夜眠たいときなどは
絶対パパじゃないとダメで
パパっ子になりました!

私に懐かないので
何度も悩みましたが
2人目妊娠中
私も入院したりしましたが
かなりパパっ子で
楽させてもらいました!

悪阻でキツくても
パパでOKだし
入院しても泣き喚かないので
子供にとっても
負担は少ないし
病室から出るときは
「ばいばーい、またねー」
と颯爽と去っていきますw

パパー!とはよく言いますが
ママー!とは
あまり言いません…

が、最近、少しずつ
ママ、ママになってきました♡
今月で2歳です♡

そしてとっても
パパっ子でいいことは
2人目が誕生しても
あまり嫉妬されずに
下の子の面倒がみれます♡

子供は小さい頃は
ガンガン激しい遊びを
してくれるパパが好きな子が
多いですが
落ち着いてくると
ママも大好きになる子が
多いみたいですよ♡

私は逆に2人目に
注げるからラッキーと思って
パパに任せてますw

もちろん
任せっぱなしじゃなくて
好き好き~って
いっつもくっついてますが♡

• ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

ベリー¨̮♡︎さん♡

全く一緒ですね〜(o´罒`o)♡
    親近感w♡♡

そうですよね!⭐︎
    ぱぱっ子だからこそこんなゆっくり入院出来たし、むしろお利口さん(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾と褒めてあげないとですね(﹡´◡`﹡ )🍀

2人目が産まれた時の事を考えるとほんとその通りですね(﹡´◡`﹡ )‼︎
    ぱぱっ子な分たくさんぱぱに遊んでもらって少しでも寂しさ感じずに過ごしてくれたらありがたいですよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    先の事も考えるとぱぱっ子でよかったと思えてきました♡♡

わあ〜♡♡めっちゃ元気になりました‼︎笑\(°∀° )/

2歳かあー♡(o´罒`o)♡
    ママ〜って言われたらもっとメロメロになっちゃいますね〜💕(◍ ´꒳` ◍)
    私もいつかママと呼ばれる日を夢見て前向きに頑張りますね♡(o´罒`o)♡

• 1月21日
ぽいちょん

うちは男の子なんですが、パパっ子です。・゚・(>д<)・゚・。笑
なんでもパパパパで悔しい!笑
息子にくっつこうとしても嫌!パパにくっつこうとしてもどいてよー!って言われます(゚∀゚)♡

• ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

ぽいちょんさん♡

ぱぱっ子の息子ちゃん…♡
    異性だからこそもっと悔しいって思いますよねー‼︎(o´罒`o)♡
    私も息子だったら泣くぐらい悔しがっていると思います笑(´ฅ•ω•ฅ`)🌺
    どいてよー‼︎って言われた日には傷心ですね(。•ㅅ•。)
    という私も娘に振り払われて傷心な日々を送っていました笑(o´罒`o)♡

• 1月21日
ママリ

2歳4ヶ月の息子がパパっ子です。子供はママっ子になると思い込んでたので寂しいですよね⤵コケて泣いてもパパで泣き止みます。パパは明るい性格で上手に子供をあやすので、すっかり息子はパパのとりこです💧
保育園のお迎えもパパだと大喜びするらしいです💧完母で頑張ったのになー😢
夜中グズった時にパパじゃダメで私で泣き止んだ時は気分いいです(笑)病気の時もパパよりはママかな。

• ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

naonoさん♡

私も完母で頑張ったのに〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚と、何度も思いました笑(o´罒`o)♡
    確かにぱぱの遊び方って激しいから子供は惹きつけられますよね〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    悔しいですが…笑ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

たまに見せてくれるママー♡がたまらないですよね💕

思春期になるまでこの際ぱぱにいい思い出を作らせてあげようと思います笑(o´罒`o)♡

• 1月21日