※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
子育て・グッズ

夜中息子が苦しそうで泣いて起きるので困っています。病院では昼間は問題ないと言われました。口呼吸が治ると良くなるでしょうか?同じ症状の方いますか?

明日で3ヶ月になる息子がいます。
夜中2時くらいになる頃毎日徐々にモゾモゾ動きだし、呼吸がフガフガ[気管が狭そうな感じ?]で苦しいみたいで泣いて起き出します(>_<)
オッパイあげれば呼吸がまた落ち着くので鼻ではなさそうです(>_<)
病院にもつれて行きましたが昼間症状でないので診察しても何ともないと言われました(>_<)
正直毎日フガフガ夜中に起きてしまって寝不足で辛いし、見ていて苦しそうで可哀想だし辛いです(>_<)
口呼吸出来るようになれば治るのでしょうか...
同じ症状出る方いますか?

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

似たような感じがあったのでコメントしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ウチもありますよ‼︎なんか眠りが浅くなったような感じっていうんですかね(´・_・`)フガフガ言ってるけど目は閉じてる…
私はお腹が空いて起きかけてるのかなーと思い、まっしゅー★さんと同じようにおっぱいあげてます。すると直ぐ落ち着いて寝てくれるので、やっぱりお腹空いてたのかなぁーと思いあまり深く考えてませんでした(´,,・ω・,,`)

• まっしゅー★

まっしゅー★

オッパイあげて落ち着くんですが、また寝かして30分くらいで苦そうに起きるんですよ(T . T)
    全く原因が分かりません(T . T)

• 1月21日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

そーなんですね(´,,・ω・,,`)なんででしょう…
    ちなみに授乳後ゲップさせてから寝てますか⁇

• 1月22日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

夜中はオッパイ飲んでる時は気持ち良さそうに寝てしまうのでゲップさせないで寝かせてしまいます(>_<)

• 1月22日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

たまに子供がフガフガ言って苦しそうな時はゲップさせてあげると落ち着く事ありましたよ💡
    気持ち良さそうに寝てるのを起こすの悪い気がしますよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞私も後の寝かしつけを考えて躊躇してました。最近はゲップ後ほって置くとすぐ寝てくれるのでさせるようにしてます。まだ試してないのであればまっしゅー★さんが出来そうな時に1度トライしてみるのも良いかもしれないですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 1月22日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

確かに朝方オッパイだしちゃったりしてるので、それも原因かもしれませんね!
    今日ワクチンあるのでついでに動画見せて相談してみようとおもいます!

とってもご丁寧にありがとうございます(^○^)

• 1月22日
★チョコチップ★

うちの子もありました!
うちの場合、手も招き猫みたいに動かしてフガフガもがいてました!同じように夜だけ(>_<)
多分、目が覚めた時真っ暗だから怖いのかなと思ってました!抱っこしたら落ち着いてたんで(^-^)

• まっしゅー★

まっしゅー★

それも思いましたが、抱っこすると更に海老反りで呼吸が苦しそうです(>_<)

• 1月21日