※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

ふと思いましたが「義両親、義父、義母が無理」っという質問は結構見ま…

ふと思いましたが「義両親、義父、義母が無理」っという質問は結構見ますがその反対の「実両親や実父、実母が無理」って方いますか?🤔

同じような方いたらお話聞かせてください。

私は実両親が常識が無かったり、産前から嫌いで疎遠になってます😅

ご批判などは控えていただけると嬉しいです。

コメント

あいうえお

はい!!!
実両親が無理です!
育ててもらった恩もあるので、嫌いとは言いませんが無理です!

私も疎遠になってます。
産後1度子どもを連れて帰りましたが、2日目には家に帰りたくなりました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます。
    私も育ててもらった恩はありますが、無理なものは無理ですね😅みーさんは実家にお正月などは帰ったりされてますか?

• 12月3日
  • あいうえお

あいうえお

帰ってません笑
    産後1度帰ったきりです!

飛行機で帰る距離なのと、その金額を払ってまで苦痛を味わいたくないです😂
    地元には帰りたいんですけどね💦

• 12月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

飛行機の距離なら帰らなくても良いですね😅私は同じ県内なので「忙しい」っと言って帰ってません(笑)
    お返事ありがとうございます。

• 12月4日
はる

実母の性格が無理です。
疎遠ではないですが、精神的に依存されてる感じです。
もともとすぐキレる、周りが自分の思い通りに動かないとイラつく、みたいな感じです。
楽しい事もありますが、本当に嫌な時もあり、実母といると私もイライラする事が多くて嫌になります。

• たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます。
    好きではないとおっしゃっていますが、はるさん節目や定期的にご実家には帰られたりされてますか?🤔

• 12月3日
  • はる

はる

帰ってますが、帰省中に何回も喧嘩になりイライラします( ̄▽ ̄)
    楽しい時もあるので、完全に縁を切りたいとは思いませんが、いつキレるか分からないのと、自分の意見を押し付けてくるのは本当にやめてほしいです!

• 12月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

キレるタイミングと意見の押し付けはやめてほしいですね😅
    お返事ありがとうございます。

• 12月4日
パッチール

実両親無理です。
義両親の方が常識的で尊敬して好きです。

特に実母はもう毒親というか、過干渉過保護。
被害妄想に自意識過剰、自分一番、ヒステリー、他人を見下す…
本当にしんどいです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます!
    まさかの義両親の方が好きな方に巡り合えて嬉しいです😂ご実家には帰られたりされてますか?

• 12月3日
  • パッチール

パッチール

なかなかいないですよね笑
    実家は帰りたくないですが、帰らないとキレられるので帰ります…が、娘の幼稚園が始まったので平日は行けず。
    土日は父親が家にいるので(父と母仲悪い)母的にあまり会って欲しくないのか?呼ばれません(嬉しい)。
    そのかわり平日うちに来ます( ノД`)
    月2回くらいは来ますね。
    しかもそろそろ冬休みなので、休み中はここぞとばかりに来いと言われてて憂鬱です泣
    疎遠というか、縁切りたいとまで思ってますが、微妙に距離も近いので叶いません。

• 12月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

行かずとも来るのは嫌ですね😢来る時は別々にいらっしゃるのでしょうか?←いろいろ聞いてしまいすみません。
    私も距離が近いのと変に世間体を気にするのでうざったいです。そして今後二人目が生まれた際に見にくるとなると今から憂鬱です…。

• 12月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お返事ありがとうございます!

• 12月4日