※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

最近旦那にイライラがとまりません。仕事から帰ってくるなり、もおご飯…

最近旦那にイライラがとまりません。
仕事から帰ってくるなり、もおご飯も食いたくないくらい疲れたわ...と一言。以前から、そうゆうことを言うのにイライラしてましたが我慢してきました。
私が心が狭いの?
こっちも娘を見ながら大変な中ご飯作ってるのに、そうゆうことを平気で口にする性格が嫌でたまりません。
普通はイライラしないんですかね?もう、わかりません。

コメント

deleted user

いや、イライラすると思います!!
こっちは忙しい中、ご飯
作ってるのに食いたくないなら
作らないし!ってなります!

よほど疲れてるんでしょうけど
お互い疲れてますしね😕

  • みママ

    みママ

    イライラしますよね。
    じゃ、食べなきゃいいのにって
    思っちゃいます。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    作る前に食べるの?食べないの?
    って聞いてあげたらどうですか?
    それか作らないでいるか(笑)

    私もご飯頑張ってたくさん
    作ったのに、カップ麺とか
    お寿司買ってきて、今日は〇〇の
    気分だった~なんて日があって
    イラ(╬⊙д⊙)っとしたとき
    あります!!!!

    • 12月3日
  • みママ

    みママ

    これからはそうします。
    もう、こんなことうんざりです。

    • 12月3日
ぼんごれ

そんなこと言われたら嫌ですね!頑張って作る気なくなりますよ。

うちも時々、同じようなことあるので、お茶漬けの素をストックしといて、疲れてるならサラサラっと食べられるのがいいかな〜?とか言って、お湯かけてドンです。

頑張って作またご飯を不機嫌そうに食べられるの、我慢でしません!!

  • みママ

    みママ

    作ったご飯全部捨てちゃおうかって思っちゃいました。

    • 12月3日
としたろう

いますよね😅不平不満タラタラ言うのが口癖の人って。

労わってアピールウザいですよね(笑)

私も最近イライラ止まんないです。

普段平日は子供たちが寝てから帰ってきてて
私のペースや、躾の方針があるのに、たまに早く帰ってきた日にゃ、いちいち口出してきて、ペース崩されまくって、ほんとにイライラしてます…

お互いお疲れ様です💦

  • みママ

    みママ

    本当、相手の気持ち考えないで
    思ったこと口にするんですよね。

    • 12月3日
ゆき

それを言ってどうしてほしいんでしょうね…単に労ってほしいのか、本当に食欲ないのか…
こっちはご飯作りたくないくらい疲れたわー、と呟いてしまいそうです( ̄∇ ̄)それか、わざと大袈裟に心配してあげます!笑

疲れているのは、お互い様ですよね(*´-`)

  • みママ

    みママ

    我慢できず、ご飯捨てちゃいました。
    もう、悔しくて悲しくて泣けてきますね。

    • 12月3日
わんわん

疲れてるのは分かりますが、
あからさまに疲れた態度で
帰って来られてその感じ
かなりげんなりしますよね。
そんな態度で帰って来られたら、
イライラが移ります。
うちはそんな感じで帰ってきてたら
だいたい無視してさっさと寝てますよ。

  • みママ

    みママ

    さすがに頭にきたので旦那がお風呂に入ってる隙に寝室にきて寝たフリしました。

    • 12月3日
ブブキ

旦那様、そんなに激務なんですか?😐お仕事のこと(今日はこんなことあってさー大変だったよーとか)主さんに話すことありますか?

私は、ほんとに旦那が激務で疲弊して帰って来てそのセリフ言われたら、怒る気にはなれません😭
「え!大丈夫…?!食べれないなら先お風呂行く?ごはんは明日に回してもいいし!お風呂の後食べたくなるかもしれないからその時食べてもいいし!マッサージでもしようか?」って言いたい💦
旦那は別にマッサージ好きじゃなく、しかも私のマッサージは下手だからノーセンキューと思ってるようですが😒

  • みママ

    みママ

    確かに朝早く夜遅くになります。

    わたしが我慢すれば
    よかったんですかね(笑)

    • 12月4日
  • ブブキ

    ブブキ

    我慢することはないと思いますよ!感じ方や、日々の状況や環境は人それぞれですし😭
    うちは、数日分の献立考えるのが主に旦那で(旦那の好き嫌いが多いからです。私が考えると旦那の嫌いなものオンパレードになる)、かつ調理が簡単なものを意識してくれてるので、私があまり負担を感じてないからそんな余裕なことが言えるだけかもしれません😓

    イライラするのは主さんが毎日頑張ってるからだと思いますよ!一生懸命作ったのに「食いたくない」なんて度々言われるなんてやるせない…😢

    • 12月4日
みママ

なんとか頑張ります😥
本当にありがとうございます!