※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_3318_mo
サプリ・健康

汚い話でお恥ずかしいのですが、産後から便秘がちになり、切れ痔になっ…

汚い話でお恥ずかしいのですが、産後から便秘がちになり、切れ痔になってしまいました…。

授乳中なので、ステロイドの入った薬は使えないと思うのですが、他の市販薬なら使っても良いのでしょうか?
ボラギノールMが良いと聞いたのですが、実際に使ってらっしゃる方がもしいれば安心して使えるなと思いまして…。

痛みはトイレの時だけで、我慢できる程度なのですが、
毎日切れてしまうのがずいぶん続いているので、そろそろ治さないとまずい気がしています(O_O。)

コメント

ちゅん

私も同じでした(^^;;
ボラギノールMもAも試して使ったんですが全くききませんでした‼︎
塗っては切れの繰り返しで、もお耐えられんと思って病院いったらそぐ治りました(^^)
やっぱり病院の薬は違いますね‼︎なんでもっと早く行かなかったんだー!って後悔しましたし気持ちがすっきりしましたよ(^O^)

みー ♩

お産した病院で痔のお薬貰えますよ(^^)
産後の痔は珍しくないので、患部を見られることもなく処方してくれます¨̮♡⃛
少なくとも2箇所の産婦人科では同じように処方してもらえました(^^)

先生も看護師さんも、産後にはよくあることなので普通に、はいはい痔ね産後はなるからねーとかサラッと言ってくれるので、全く恥ずかしいという空気にはなりません(*^^*)

そのうち本当に我慢もできないくらい激痛になることもあります(>_<)
私は病院で相談するのが恥ずかしくて、まだ我慢できるくらいだし…と我慢していたら急に激痛が(ㅇㅂㅇ)
これが本当の痔か!と思いました(^^;;

病院でクスリ貰うとすぐによくなりますよ(^^)
薬もたくさん処方してもらえるので、何度も何度も受診することなく安心です◡̈⃝︎⋆︎*

ぷにまな

ボラギノールM使ってましたが、ベタベタして、お風呂で念入りに洗わないといけないので使わなくなりました。看護師してたときに患者さんに使ってたのが花王のサニーナというスプレーで、患部に直接スプレーしてもいいですし、トイレットペーパーにスプレーを吹き掛けて拭いても大丈夫です✨マツキヨとかに売ってますよ!赤ちゃんのおしりにも使えるのでおすすめです😃オイルみたいな感じですよ☺