※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

住宅ローンについての質問です。本契約はいつまでに必要でしょうか?書類準備後、契約はすぐ可能ですか?焦っているので教えてください。

銀行の住宅ローンについて教えてください!
りそなですが、恥ずかしながらローンを本審査は通ってるんですが、契約をしにいかず終わっていました。。かるく1ヶ月半たってますが、間に合いますかね?
それと今月末に引き渡し予定ですが、それまでに本契約しにいかないとダメですよね?
というか書類準備して本契約しにいったらそのばで契約おっけーなんでしょうか?
すみません、無知すぎるのとしっかりしてなさすぎてほったらかしで焦っております。。

コメント

ぼのぼの娘

多分引き渡しまでに決済が終わってないといけなかった気がします!
仲介の不動産会社の人に聞いた方が正確な解答もらえそうですね🤔

  • えな

    えな

    仲介の不動産の方がなにも言ってくれないので、任せっきりなのも悪いですが、不明な部分がたくさんです。。
    決済は書類提出したらすぐ降りるんでしょうか?
    引き渡しまであと2.3週間なんですが、ダッシュでしたら間に合いますかね?😭

    • 12月3日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    ごめんなさい。私も大まかな流れしか知らなくて、お役に立てず申し訳ないです💦
    それにしても、その不動産会社の方ひどいですね😳
    銀行によっても対応が違うと思うので、りそなの担当の方とかにきく方が良さそうですね😣

    • 12月3日
  • えな

    えな

    ありがとうございます!
    とりあえず明日聞いてみようと思います😂
    ひどいですよね。。私がしっかりしてないからなのか?と思いましたが、皆さん担当の人から言われなの?と言うてくれるので、私が悪いわけじゃないのかなぁ?と自信がもてました!笑

    • 12月3日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    以前、不動産の事務で働いてましたが
    家の購入なんて、ほとんどの人が初めてなので
    営業の人はみんな率先して案内してたので私もびっくりしました💦
    無事に引き渡しを迎えられることを祈ってます😭✨

    • 12月3日
  • えな

    えな

    ありがとうございます😬
    ちなみなクロスを決めにいかないといけなかったのに、連絡全く来ず慌ててみにいくと言う事件もあり、信用しちゃいけない人かもです!笑

    • 12月3日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    それは事件ですね😅
    小さい子どもがいることも理解してほしいですよね💦笑

    • 12月4日
  • えな

    えな

    今連絡したら超ダッシュでやりますとのことで、、、
    ただでさえおちびいて動き遅いのに😂

    • 12月4日
ちびちゃん

えっと、家は建売を購入ですか?

  • えな

    えな

    いえ、注文です😭

    • 12月3日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    注文住宅で、いつ頃建つ予定ですか?
    本来、注文住宅なら
    銀行から借入してから
    お家を建て始めます☺︎

    • 12月3日
  • えな

    えな

    え!!!やっぱりそうですよね?
    最初の審査とか本審査はすべて担当の方がしてくれてたので、ずっと任せきりでしたが、届いてた書類をよくみたら契約しにきてください。と書かれていまして、任せていた分急に自分たちで?ってなってしまってほったらかしでした。。。😂

    • 12月3日
  • えな

    えな

    建つのは今月の25日あたりです!

    • 12月3日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    本来は注文住宅であれば
    先にお金を借入して
    支払ってからでないと
    工事が進まないのが一般的だと、、:( ;˙꒳˙;):

    お家の工事が進んでいるのかどうかは
    わかるんでしょうか??

    • 12月3日
  • えな

    えな

    そうですよね😭めちゃ謎です!
    でも銀行から契約しにきてくださいと言われてるのでしないとですよね。。
    明日聞いてみようと思います😭
    工事は進んでます!
    打ち合わせもしまくりで、今月引き渡せると言われてるので。。

    • 12月3日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    えー。謎すぎます😂😂
    本来建売ならまだしも
    注文住宅となれば
    もし、お金が後々お客様から
    入らないってなれば大事なので
    普通は先に支払いだと思っていました😂😂

    • 12月3日
  • えな

    えな

    そうですよね。。
    多分本審査は通ってるので、あとは契約しにいくだけだから、いいのかなぁと思ってるのかもですけど、適当すぎますやね😂

    • 12月3日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    契約だけでも、万が一はないんですかね?😭
    問題なければいいですが♡

    • 12月3日
  • えな

    えな

    ありますよねー!!急に怪我して働けなくなって返済の目処立たなくなったりしたら銀行も困りますしね😂ほんと問題ありませんよーに。。
    ありがとうございました!!!!

    • 12月3日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうですよね、、😂😂
    いえいえ、無事に終わるといいですね☺️💓

    • 12月3日
  • えな

    えな

    ありがとうございます⭐︎

    • 12月3日
なぁぽよ

引き渡しの日の一週間前にいきましたよ!!
担当の人いってこないんですか?💦

  • えな

    えな

    心強い回答ありがとうございます!!!
    それで間に合いましたか??
    なにも言われなくて。。
    なぁぽよさんは言われましたか?

    • 12月3日
  • なぁぽよ

    なぁぽよ

    間に合いましたよ😊
    担当の人と事前にいく日にちきめていきました(๑ت๑)♡

    • 12月3日
  • えな

    えな

    そうなんですね!!!担当に明日電話してみようと思います!!!
    ありがとうございます😬

    • 12月3日