※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

夜中の授乳が急に2時間おきになり、日中は遊んでいるけど疲れています。完母で質が落ちたのが原因でしょうか?アドバイスをお願いします。

最近夜中の授乳がいきなり2時間おきになってしまいました。少し前までは6時間〜9時間はあいていたのに…
正直しんどくなってきまし(´・_・`)
理由はなんでしょうか?
完母ですが質が落ちたとか?
日中はたくさん遊んでいます

何かアドバイスください。。

コメント

momo♪*

すみません、回答になってませんが。。
うちの子供も3ヵ月過ぎてから、なぜか夜中2時間ごとに起きだしました(T_T)
母乳が足りないのかなーと思いましたが、おっぱい両方吸わせると吐き戻ししたりで(´・ ・`)
なんなんでしょうね(><)

♡りのまま♡

わたしもです。。
回答できず申し訳ないのですが、娘が全く同じように起きてしまいます!
わたしは2ヶ月過ぎてから、夜中は4〜5時間寝ていたのに1〜3時間で突然起きるようになってしまいました。。
どなたか是非教えていただきたいです😵

pekori

添い乳していますか?
してなかったらすみません。
うちは添い乳のせいで、6ヶ月過ぎた頃に1~2時間おきに起きるようになってヘトヘトでした。眠りが浅くなった時にオッパイ探して泣いて悪循環になるみたいで、苦労して添い乳止めたら治りました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

添い乳でもならない子はいるみたいですが…
夜間の授乳寒いししんどいですよね。ファイトです〜(><)

• ⭐︎そら⭐︎

⭐︎そら⭐︎

ウチの子もそうでした!離れると直ぐ起きました。
    止めたら長く寝ました。

• 1月21日
tmy.mfam

わかります!
3ヶ月になる少し前からいきなり睡眠時間が少なくなりました。
お出かけの時間を増やしたらまたぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
きっと体力がありあまってたのでしょうね(笑)
この時期寒いですが抱っこひもで半日程度お出かけしてみてください♪

ぶうちやん

みなさま同じなのですね(´・_・`)(笑)
まとめてお返事失礼します♡

ちなみに添い乳は新生児時代だけでした!
母乳が出すぎて赤ちゃんの顔にかかりすぎてしまうので辞めました!!

今は一応夜7〜9時くらいの授乳でそのまま寝かせています。
12時過ぎた辺りから起き始め2時間起きです。

理由は分からないですが成長過程だと思うことにします( ;´Д`)

ありがとうございました♡

♡りのまま♡

同じ方がいらっしゃってなんだか安心です♡笑
添い乳はしていないのですが、ここ最近頻繁に起きるようになって。。
夜中起きるのですが飲んでいる途中に寝てしまい、あまり飲まず、、の繰り返しです💦

そうですね!
わたしも成長過程と思います♡
ありがとうございました🙂