※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むときに唸るのは、母乳を飲むときにも起こることです。赤ちゃんが苦しそうにしているのは、授乳の姿勢や乳首の出方が原因かもしれません。お腹がいっぱいでも泣くことがあるのは、まだ欲しいときがあるからかもしれません。

赤ちゃんが寝るときに唸るのは
よく聞きますが
母乳あげるときも唸りますか?💦

哺乳瓶でミルクをあげるときは
唸ることなくゴクゴク飲むのに
おっぱいをあげるときは唸って苦しそうにしています💦
何度か乳首を口から離したり
体を反らせたり、、、
加えた2分ぐらいは唸らずゴクゴク飲むのですが
私が赤ちゃんを支えるのが下手くそなのでしょうか?😢
お腹いっぱいかな?と思って授乳をやめると
欲しがって泣きます😥

コメント

さくら

空気を一緒に飲んでしまっていて苦しいのではないでしょうか?
わたしも同じことがあって、助産師さんに相談して、苦しそうにしていたら1回離してゲップをさせて、もう一度飲ませるようにしました。
大きくなるにつれて母乳の出る勢いが収まったり、赤ちゃんが飲むのが上手くなったりして大丈夫になると思いますよ☺️

  • サボ

    サボ

    げっぷをさせると少しマシになるんですね😳
    やってみます!
    ありがとうございます♥️

    • 12月3日
あさみ

うちのとこはそういう時お腹が苦しい時で、しばらくするとお尻が爆発します😅

  • サボ

    サボ

    うちの子もほぼ毎回爆発してます🤣
    お腹が苦しいんですかね?
    そういう時は一回休憩しますか?
    それとも続けてあげていますか?

    • 12月3日
  • あさみ

    あさみ

    続けていたら飲みながらだいたい爆発します😅

    • 12月4日
  • サボ

    サボ

    私も続けてあげてみます(笑)
    ありがとうございました!

    • 12月4日