※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の愚痴です。子供が寝てる部屋と台所が隣で、食器洗ってる音とか結…

旦那の愚痴です。
子供が寝てる部屋と台所が隣で、食器洗ってる音とか結構聞こえます。
最近、子供が頻繁に起きるし、音にも敏感で食器洗ってる音とかで起きたりします。一回起きてしまうとそれから1時間間隔とかで起きてしまいます。
晩御飯食べ終わって、食器は旦那が洗ってくれるんですが旦那も疲れてるやろうし、子供も食器洗ってる音で起きたら嫌なので、旦那に、
食器洗わなくていいから。明日の朝、洗うから。
と言うと、
嫌!置いておくのは気になるから!
と言われ、
食器洗いよる音とかで起きるんやって!
と言うと、
そんな事言われたって、朝洗えるって確証ないやん!
とキレられました!!!

これって私が悪いですか??😤

コメント

やっちゃん

起きる方が大変ですよね💦うちもシンクに置いとく派です‼️

らむ

ありがた迷惑ってやつですね😅
晩御飯を食べ終わるのは何時ですか?
ご飯の時間が遅い時間じゃないならご飯のあとに寝かしつけにするとかはできませんか?
それか旦那さんに子供を任せてゆかさんが静かーに洗ったらどうですか?
私は食器洗いが何より嫌いなので洗ってくれるなんていいなぁと思ってしまいますが、子供のリズムが崩れるなら旦那さんにも理解してもらいたいですね💦

ポテトヘッド

ちょっと似ていますが
私の所は旦那が皿洗い担当です。
私は、基本子ども優先プラス先に物事を早く終わらしたいので
食べ終わったらする事はして
終わったらのんびりしたい派です。
でも、旦那の場合はご飯食べたらゆっくりしてゲームして、YouTube見て
ダラダラダラダラ1時間以上します。
子どもが寝るタイミングと
被ってうるさいからとか
先やってからのんびりした方がいいじゃんって言っても後からやるって言います😤
何回言っても小言言われてるように機嫌が悪くなるので、めんどくさいから私がやると俺やるって言ったじゃんってキレられます😥
家事やってくれるのはありがたいですけど、たまにやっとんじゃけんいいじゃろ的なオーラを出される時はイラっとしますけどね🤗