※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が大きくなり、赤ちゃんが寝ないため悩んでいます。ネントレの経験がある方、赤ちゃんが寝るまでの時間を知りたいです。

アパートでネントレされた方いますか?年子妊娠中なのでお腹が大きくなったときのこと考えるとネントレしたほうがいいのかなぁと思って😥うちの娘は抱っこでしか寝なくて一応添い寝してトントンしたりおしゃぶりさせてトントンしたりしますが絶対に寝ないです😭トントンもずっとしてると腕がしんどいし、ベッドに寝かせて放置っていうやり方が一番いいのかなぁって思って。かなり泣き声でかいので近所迷惑がきになります😥このネントレされた方はどれくらいですぐ寝るようになりましたか?

コメント

り

9ヶ月になるまでは朝寝昼寝就寝毎回抱っこで寝かせてました、、
3回食になってかなり食べれるようになって
一緒に寝っ転がってたら
一人で寝始めてそっから一人で寝てくれることどんどん増えてきて
もう少しで10ヶ月になりますが
今は全く抱っこしてないです!!
自分でもびっくりです...
3回食になったら様子みて軽いネントレ?してみてもいいかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

三回食っていつ頃なるんでしょうか?
    まだ昨日始めたばかりでわからないこと多くて💦

• 12月4日
  • り

人それぞれですが私の娘は9ヶ月前から始めましたよ!

• 12月4日
HRT.YN.mama

生後4ヶ月から息子の時はネントレ始めました☺️
夜間は迷惑になると思ったので、初めはお昼寝の時に始めましたよ😊
ちなみに心を鬼にして添い寝トントン→泣く→抱っこで落ち着かせて再びトントン💦
3日~1週間しない内に寝れるようになりました💡

• ママリ

ママリ

そんなに早く!(◎_◎;)
    1人だと心折れそうなので旦那の長期休みの時に挑戦しようかと思います✊

• 12月4日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

4ヶ月と言ってもほぼ5ヶ月に近かったですよ☺️
    やるならなるべく早目にしたほうがいいかな?と思ったのと、私は抱っこや添い乳だったんですが疲れてしまって😭
    頑張ってください☺️!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✊

• 12月4日