※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

共働きで同じくらいのお子さんがいる方、家事の分担どうしてますか?家事…

カテゴリ違ってたらすみません💦
共働きで同じくらいのお子さんがいる方、家事の分担どうしてますか?
家事も育児も仕事もって旦那の協力なしでは身体が持たない気がして…
考え甘いですかね??

因みにパートタイムで働きに出ようと思います。
旦那は派遣社員で週交代の3交代制で早番、夕勤、夜勤で働いてます。
できれば3歳までは保育園に入れずに自分でみたいと思っていたのですが、金銭面的に厳しいので働くことに決めました。有難い事にその職場は子連れで働かせてもらえます。

コメント

ゾロりん

うちは最初はゴミ捨てとかお風呂掃除とかだけでしたが、旦那さんに色々教えて、今は全ての家事が可能なので、あれやってといえばなんでもしてくれます。
だいたい、ゴミ出し、洗濯、お弁当作りは旦那さんの仕事で、私は掃除と夕食作りがだいたい分担です。
土日私が仕事の時は、何一つ私はしないで、夜ご飯まで作ってくれてます^_^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一人暮らしの経験があるんで家事やれるんですけど、協力的やないんですよね😥
    言えばやってくれる時もあればやってくれん時もあるのでどうしようか考え中なんです…
    家に居ない時全部やってくれる旦那さん素敵ですね✨うちの旦那もそうなってくれんかな…😭

• 12月3日
  • ゾロりん

ゾロりん

うちは、元々シングルマザーの家で育ったので、正直父親なんていなくても生きていけるんだよってのを結婚した時から言ってて、だから父親として子供に必要とされるには、妻を助けて子供にも母親の三倍くらいのアピールをしてこそ父親と思うと言うのを繰り返し言ってて洗脳した感じあります

• 12月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど…洗脳できるか不安やけど頑張ります😭

• 12月3日