※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

車移動時のギャン泣き対策とおしゃぶりの慣らし方について相談します。息子が車で泣いてしまうので、どう対処したら良いでしょうか?また、おしゃぶりを使わせる方法についても教えてください。

質問① 車移動のギャン泣き対策について
質問② おしゃぶりの慣らし方について

長文となりますが宜しくお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月の息子です。
魔の3週目から抱っこマンな息子。

抱っこマンだからか車のチャイルドシートに乗せ移動しているとギャン泣きします。特に渋滞や信号待ち等、揺れが無い時は大抵泣きます。(寝ていることもありますが大抵起きてて泣きます)

質問①車でギャン泣きしてしまうお子様がいるママ様、どう対策されていますか??

家の中で愚図る分には抱っこしユラユラすれば大抵落ち着きますが、車の中ではそうは行きません。自分が運転していれば声を掛けることしか出来ません。旦那が運転している時は息子の隣に座り、声を掛けたり、ガラガラであやしたり、歌を歌ったりしていますが、MAXになるとそれでは泣き止みません。ギャン泣きを放っておくのも可哀想なので、おしゃぶりを買いましたが、ペッと出してしまいます。無理におしゃぶりをしなくて良いとは思っていますが、あまりにも車の中でギャン泣きするので、出来れば車移動の時だけでも使って欲しいです。

質問②おしゃぶりを慣れさせる為にはどうすれば良いですか?
→ちなみに、おしゃぶりはピジョン を買い合わなさそうだったのでヌークを最近買いました。

※極力、長距離移動はしていませんが、渋滞していると実家まで40分強掛かります。

コメント

あいうえお

泣いた時、おむつが原因ならコンビニの駐車場とかで変えて、
あとは、“泣きピタ”というアプリのビニール袋の音の音楽聞かせると泣き止むときもあります。
それでも駄目なら、目的地までそのまま…
という時もありました。

泣かれると気が気じゃないですよね💦

  • あいうえお

    あいうえお

    あとは、眠そうなときに出発して寝かしていく、とかですかね🤔

    • 12月3日
  • ひまわり

    ひまわり


    行く直前に変えてたのでオムツ原因は考えたことなかったです!確かに2回程、ギャン泣きの後、家に着いたらウンチ沢山してるときがありました❗️
    泣いたら一度見てみてもいいかもしれませんね(^^)
    アプリも試したことがないので試してみます❤️

    • 12月3日
みい

泣いた時、運転に集中出来なくなりますよね😭分かります😭
泣いた時は息子の好きな音楽を鳴らしたりそれでもダメな時はおしゃぶり、それでもダメな時は、可哀想ですが泣いたままにします🤦‍♀️

おしゃぶりは、ヌークがダメでPigeonは文句言いながら一応吸ってくれて笑 今はコンビのプーさんのやつ吸ってます!グズった時はプーさんないと無理です!笑

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですよね💦後ろが気になってしまって💦
    ヌークはPigeonよりは長く吸いましたが数分でペッと出してしまいました😂いくつか試しているうちに、合うおしゃぶりに出会えると良いんですが。
    みいさんも合わないから、色々試してコンビのプーさんに落ち着いた感じですか?

    • 12月3日
  • みい

    みい

    事故ってしまいそうで怖いですよね🙄なので車に乗る時は授乳して少しして機嫌いい時とかに乗るようにしてます😭

    そうです!コンビにしたら、なぜか吸ってくれました⭐️3個目でやっとです😂

    • 12月3日
  • ひまわり

    ひまわり


    授乳してから出掛けるんですが、ダメみたいです😭
    私も今で2個目⭐️
    合うものもきっとあるはず😊

    • 12月3日
りん

車で出かける時、走ってる時以外泣いてる時ありますが、何も出来ないのでそのままです。車の揺れがいいみたいですね😅
アプリで赤ちゃんが泣き止む音が沢山入ってるのがあるみたいですよ。
袋のガサガサ音や雨の音や子守唄など色々、ならしてみたら泣き止んだりしました。

  • ひまわり

    ひまわり


    揺れが好きですよね。上手くいけば、走っているうちに寝て、多少の渋滞は大丈夫になるのですが💦
    あえて、遠回りで、しばらくは混雑のない道を通って寝かしつけてから渋滞してしまう道を走ったりもするのですが、ダメな時はダメです😭

    アプリもとってみます⭐️

    • 12月3日