※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

テレビの見せ方について悩んでいます。見過ぎは乱暴になると言われますが、皆さんはどう思いますか?

テレビをどれだけ見せるかに悩んでいます😫
テレビの見過ぎは乱暴になったり落ち着きがなくなるといいますが、見ないように気をつけている皆さん、見せている皆さん、どう思いますか?

コメント

いちむら

大して見せてなくても乱暴なやんちゃ坊主で困ってます🤣🤣

COCORO

テレビ見てる📺見てないで乱暴とか?落ち着きとか?関係有るんですか??初めて聞きました👂

テレビ見てない時から落ち着きないですけど…。性格とか月齢だと思いますよ??

あとは集団生活に慣れてきたら周りとも合わせてくるかなーって思いますよ

ki

テレビやYouTubeなど見せた後は必ず愚図りが酷く訳のわからないことで泣いて泣き止まなかったです。
なので見せないようにしてきました。
今は多少落ち着いて映画一本程度でしたら愚図らなくなってきました。

しらたま。

つわりの酷い時期、切迫で安静の時期はテレビに頼ってました。
Amazonプライム・ビデオに登録して、おかあさんといっしょ、や知育のアニメを一緒に話したり歌ったりしながら観せていましたが、歌も上手になり、2歳なる前に10まで数字を数えられる様になったり、色を覚えたり、動物の名前を覚えたり、聞いてたほど悪い事ばかりではありませんでした。

あまり良くないとは思いますが、親が一緒に選んで観せればそこまで多くの問題はないのかな、と感じました!

ぽこたろ

小さい頃からテレビ見せまくってますが、優しくていい子に育ってますよ🙆‍♀️
テレビは関係ないと思います!

はじめて聞きました💦
だからうちの子乱暴なのかなʬʬʬ