※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

男の子の名前について、画数を気にしています。候補は「いおり」と「いと」ですが、女の子っぽいかどうか気になっています。

男の子の名付けについて質問です。
妊娠前から旦那さんと、最初に「い」がつく名前にしようと話してました☺️パッと思い浮かんだのが「いおり」だったのですが、画数があまり良くなくて…(;o;)やはり男の子だと画数気にして名付けしましたか?
もうひとつ候補が「絃(いと)」なんですが、女の子っぽいでしょうか?(>_<)

コメント

ちゅたちょま

男の子は苗字が変わらないので画数を気にしすぎて産まれてからも名前が決まらなかったです…
知り合いに「いぶき」くんがいます!

haha⋆*

男の子でも女の子でも
アリ!なお名前だと思います♡
私もまだ性別分からないですが
その漢字は使いたいな〜
と思ってます😊💓

こけこ

私もすごく画数気にして悩みましたが、周りの友達は男の子でも気にしない人のほうが多かったですよ(*^^*)
いおりくんもいとくんも私は素敵だなーと思います!いとくんも女の子っぽいとは思いません✌️

もっち

私は画数気にしませんでした!

いつきくんなどはどうですか??

いとくんは少し女の子っぽいなと思いました!

deleted user

いとくん良いと思いますー♩
うちは画数気にせず、つけたい名前をつけました!
いつきくん、いぶきくん、いさむくんが知り合いにいます😊

アユ

パッと浮かんだのは《一護》君です😄

ウチは女の子ですが、画数も気になっていたので調べてから名付けました✨

ずん

「いと」くん、いいと思いますー❤女の子にもいますが、男の子でもアリですね✨知り合いに、「いっき」くんがいます!

ままりん

いとくんは聞いたことないですね!

いつきくん
いぶきくん
いつとくんは聞いた事あります(^-^)

おん

いとくんは漢字も音も素敵ですー😊かっこいいし女の子っぽくないですよー😃

deleted user

私は気にしませんでしたが、
主人が画数気にして毎回付けてます😂

いと くんいいお名前だと思います😍👌
男女いけそうなお名前だなという印象です♪
ちなみに我が家の次男は いぶき です☺️

deleted user

絃くんいますがイケメンくんです☆

あや☆

壱(いち)

漢字は忘れましたが、
いぶき・いってつ・いつき・いおり

という男の子を見てきました(^-^)/

りんご

こんにちは!
私の名前が"いおり"
姉の名前が"いと"
と言います❤️笑
偶然一緒だったのでコメントしてしまいました!
いおりは男の子のほうが多いですね😊
いとは男の子で聞いたことがないですが、カッコいい名前だと思います👍❣️

あい

いおりくんもいとくんも男の子の名前として素敵だと思います!!
親の想いがこもっていれば👌

うちも男の子ですが、私は画数あんまり気にしませんでした😌
ただ、当て字みたいなのではなく、誰がみても読める名前にしました!
候補を3つ私があげて、あとは旦那が顔を見てこれって決めてくれました☆