※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´•ω•`)
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、Sサイズのパンパーステープを使っていることで、同じくSサイズを使っている子供がいるか不安に感じています。体重は7キロ台で、安心したいそうです。

こんばんは(*^^*)


もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます☆
まだオムツはパンパースのテープタイプでSサイズです。
(ちなみにテープの位置も①までいきます。)


かなり素朴な質問なのですが
このくらいの月齢の子で
同じくパンパーステープ
sサイズの子はいらっしゃいますか(^^)?



今まで気にしてなかったのですが
ふと…痩せすぎかなと不安になりましたT_T



同じくらいのお子様をお持ちの方いましたら
教えて欲しいですT_T安心を下さいT_T





体重もまだ7キロ台?かなという感じです(*˙˘˙*)ஐ
ベビールームで測ってみたところ
洋服ありで7.86でした(^^)

コメント

りさりーさ

同じです!笑
私の娘は1歳4ヶ月、9キロですがまだパンパースのテープタイプSサイズを使っています(^-^)
周りの子達はもっと早くからMサイズに移行していて、私も心配していました。
多分うちの子は下半身が細身なのだと思います(>_<)
御飯ももりもり食べて、毎日快便です(笑)

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    よかったです〜!T^T
    そうなんですよね!
    周りはもうMかLで、まだテープなの?とか言われた時には不安倍増ですねT_T


    コンパクトだから
    テープタイプは助かりますが…



    体重が9キロでもSサイズいけるのですね!

    うちもお腹は破裂しそうなくらいポッコリなのにその下がキュッとなっていて…


    でも安心しました!!T^T
    遅くなのに回答ありがとうございますT^T

    • 1月21日
れいひぃママ

こんばんは(^^)
1歳2ヶ月で7キロ台は小柄ですね〜!でも、しっかり食べて、体重も少しずつでも増えてたら問題ないですよ(o^^o)不安なら一度保健所や小児科に相談しても良いと思います、
ウチは1歳10ヶ月ですが…f^_^;)現在はLサイズを使ってます!体重もまもなく13キロに達するところです(・_・;
1歳2ヶ月の頃は10キロ前後でパンツタイプのLサイズに変えたばかりでした!
ちなみに、7ヶ月からテープタイプからパンツタイプに変えました(^^)

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    ご飯…これでもか!ってくらいたくさん食べます(*^^*)
    体重も少しですが増えているので大丈夫そうですかねT^T


    一度周りに合わせて
    パンツタイプのMを買った事があるのですがブカブカ&履かせづらくテープに戻ってきましたT^T


    8キロないくらいで重い〜とか言ってますが
    13キロになると抱っこも大変になりますよね>_<


    遅くなのに回答ありがとうございました!
    他にも気になる事ができたら
    保健所等、相談したいと思います(*^^*)

    • 1月21日
kaimammam

うちもそのぐらいでパンパースではないですがSサイズでした!
来月3歳なのに最近ようやく10キロ越えましたf^_^;細身でホントはまだMサイズでイケるのですが身長は標準ぐらいあるので股上?が浅くなっちゃってモレてしまうのでLに変えました!
SからMに変えた時も同じく身長伸びて股上が浅くなったからです( ´ー`)
娘ちゃんも身長伸びたらSだとモレ始めるかも( ˘•ω•˘ )

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    あ!股下が浅い…凄いわかります!
    そうですよね。確かに身長は標準なので
    背中ギリギリまで上がってくることがあります!笑



    やっぱり成長具合はそれぞれですね(*^^*)
    お話聞けて安心しましたT^T


    旦那がかなりの細身なので
    似たのかな…


    遅くなのに回答ありがとうございました(*^^*)

    • 1月21日
g♡

健診のときに何も言われなければ問題ないと思いますよ\(^o^)/
ご飯も食べて排便もあるなら大丈夫かと🎶

ちなみにうちは今生後2ヶ月半で7kgあります(・・;)笑産まれたときから大きめで、、笑

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    おはようございます(*^^*)


    今までの健診は大丈夫だったので
    1歳半健診までどのくらい成長するか楽しみです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*



    わお!お友達の息子君も
    2ヶ月で7キロ超えと言っていました!(*^^*)


    赤ちゃんらしいムチムチ感に憧れますT^T

    • 1月21日