※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

弘前市内に住む方に質問です。1歳半と5歳の子供がいます。インフルエン…

弘前市内に住む方に質問です。
1歳半と5歳の子供がいます。インフルエンザの予防接種を予約無しに飛び込みで行って、受信できる病院を探しています。5歳の子はさとう耳鼻咽喉科で飛び込みで2回接種済ですが、そこは3歳以上でないと接種できず、、、
むらなか小児科は1月まで予約がいっぱいで、12月中に接種できそうにありません。
どこかご存知の方、情報をよろしくお願いします。

コメント

もちこ

あきた耳鼻科で接種できますがなくなりしだい終了するそうです。
今日からまた受付しています。
あきた耳鼻科で検査するとホームページ出てきます。
場所はイオンタウン樋ノ口の通りにあります。

• ちぃ

ちぃ

情報ありがとうございます。
    助かります。ホームページ見てみます。

• 12月3日
さくら

1歳半だと初めてですか?1歳未満のときも打った感じですか?

耳鼻科だと初めての子は小児科でお願いしますと言われました💦2人ともむらなかで予約してますが確かに先々週電話したときは土曜だとはやくて12月22日だと言われ、とりあえずそこで予約しましたが毎年早く動けばよかったなーと後悔します💦

助成券に書いてある病院だと畑山医院だと飛び込みで行っても行けるよ!と毎年飛び込みで打ってるらしい同僚が言ってました🎵子供と一緒に行ってるみたいです!一応電話して聞いてみてください🙇‍♀️

• ちぃ

ちぃ

初めてのインフルエンザ予防接種です。畑山医院…調べてみます。情報ありがとうございます。助かります。

• 12月3日
りりまま

弘前市城西にあるしおたに内科小児科では予約もせずに当日接種可能ですよ。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。

• 12月4日
こんちゃん

上の方も仰ってますが、あきた耳鼻科は予約なしで大丈夫です💡
12月末までやってますが、ワクチンなくなり次第終了するので早めに行った方がいいです💦
あと、しおたに小児科はかかりつけにしてないと先生の態度がめちゃくちゃ悪いので初めて行くならやめておいた方がいいです💧

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    しおたに内科小児科…の先生怖いんですね…分かりました。かかりつけにしていないと態度が変わる小児科は他にもありますね。小児科あるあるですね。 あきた耳鼻科次のお仕事が、休みの日に行きたいと思います。ありがとうございました

• 12月4日