※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロン
妊娠・出産

無痛分娩を希望する初妊婦が、病院の予約状況に悩んでいます。関東地域で無痛分娩を行っている病院について情報を求めています。

無痛分娩について

7月25日が予定日、13wの初妊婦です。
まだまだ出産は先なのですが、前々から出産は無痛分娩を希望してます。
妊娠に気づいた時から近所の無痛分娩を実施している病院に通っているんですが、途中から医師不足と予約がいっぱいなためやはり普通分娩にしましょうと言われました。😓
急遽また他の近所の無痛分娩の出来る病院に問い合わせたところ、やはり予定日あたりの予約がいっぱいで出来るかわからないとの事。
早めに切り替えたいんですが、周りに無痛分娩経験者が1人しかいなくてあまり情報が少ないです💧
関東(東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、茨城)地域で無痛分娩をやってる病院について知ってる事があれば教えてくださいm(_ _)m
どんな情報でも構わないです。

コメント

まーちゅん。。

群馬県ですが、
2人目を無痛分娩で出産しました!
そこは30週までに言えば予約いれてくれますよ(*´꒳`*)
フクイ産婦人科というところです。
料金は分娩費用にプラス6万9千円かかります。緊急時はそれに2万プラスになります。

• ザクロン

ザクロン

ありがとうございます(;_;)とても詳しく教えて下さって嬉しいです!😭💞
    30週まで受付とは非常に心強い😍
    知らなかった病院なので、候補に入れます!

• 1月21日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

私は2人目が計画無痛分娩予定日の3日前に出産になり、無痛分娩できる先生がたまたまいない日だったのですが、急遽来てくれて無痛分娩できましたよ!緊急扱いでプラス2万になりましたが( ´•̥_•̥` )笑
    計画予定日は38週とかだったので基本的には問題なくできると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月21日
悠ママ♬*゜

私が産んだ病院は、365日24時間無痛分娩が可能ですよ☆
ですが、分娩予約が何週までの受付だったかが不確かです(^_^;)
神奈川県相模原市南区にある慈誠会マタニティーホスピタルという所です。
駅でいうと小田急線の相模大野駅です☆

• ザクロン

ザクロン

これまた詳しく教えて下さってありがとうございます😭💕
    365日24時間とは!😳時間外や平日以外だと普通分娩になった、という話はよく見るので100%無痛は有難いですね!荻窪のしか知らなかったです、情報ありがとうございますm(_ _)m
    さっそく問い合わせてみます!

• 1月21日
yu_uy

友人が新横浜の母と子の病院で無痛分娩しましたよ!人気のある病院みたいなので今から間に合うかはわかりませんが^^;

• ザクロン

ザクロン

コメントありがとうございます!💕
    情報嬉しいです😭
    母と子は無痛で調べると何度か名前を目にした事があります、人気なんでしょうね!お友達は早めに予約できたんでしょうか、無痛で希望通りに産めて羨ましいです!

• 1月21日
P⌒Chan

私は、東京都の小金井市にある桜町病院で計画無痛分娩をしました!費用は普通分娩費用にプラス12万〜位です。いま13週との事ですので転院すれば充分に間に合うと思いますよ( ⍤ )ただ、ドクターによって考え方が違ってマックス陣痛まで耐えて無痛処理をするのか予め痛くないように無痛処理するかで大違いなので、絶対痛いの嫌です!って強めに伝えた方がいいかもしれません(´・ω・`)笑

• ザクロン

ザクロン

コメントありがとうございます!💞計画無痛経験されたんですね!桜町病院も初めて聞きました、_φ(・_・メモメモ
    ああー、病院やドクターによってありますね、ギリギリまで陣痛を味わってからの麻酔、か陣痛始まるタイミングで麻酔をしてくれるタイプなど…
    P⌒Chanさんは最初から最後まで完全無痛に出来ましたか?気になります、ドキドキ…笑
    無痛でうたってても和通だったり謎の痛みを味わわせるところあったりするのでハッキリ分けて欲しいですよねw

• 1月21日
  • P⌒Chan

P⌒Chan

ズバリお答えしますが!笑
    私は和痛でした!爆 どこが無痛じゃ!話が違うだろコラ!呪ってやる呪ってやる!呪ってやるー!ってドクターに対して思いました((((((´Д`))))))余りにも私が痛がって瀕死になったもんだから、旦那さんが先生に頼んで頼んでやっと麻酔追加してもらうみたいな(´・ω・`)部長の偉い先生は、せっかく無痛なんだから痛いの我慢しなくていーよー。ってタイプなのですが、私の担当の先生は陣痛に耐えてなんぼ!って考えだったので、かなり最悪でしたよ。暴言吐きまくってやりました←←← 次は絶対に先生も指名します!笑
    無痛分別じたいは、すごく産後の回復も早いし、産むときは本当に痛くないので冷静に我が子の誕生に向き合えるのでオススメです♡♡♡

• 1月21日
  • ザクロン

ザクロン

ヒェェwまさかの和痛ですか!!((((;゚Д゚)))))))
    当然無痛かと思ってましたよ!
    計画無痛、って言葉はなんなんでしょうね!飾りか 笑
    院内のドクターによって考え違うて、せめて病院ごとに統一してくれよと思いましたwややこしいw
    それは話し違いますよ、怒って良いところです😭そりゃ暴言も吐きますよ、旦那さんも怒ってたんじゃないでしょうか?
    気をつけないと怖いですね、予約までしたのにそんな´д` ;
    でもその話聞いて良かったです、私も産む前にしつこい位に聞きます、無痛?本当に?どこへんまで無痛?みたいな😤笑

• 1月21日
  • P⌒Chan

P⌒Chan

そうなんですよ!笑
    飾りにも程がありました←←←
    だから、ちゃんとバースプランを聞いてくれるかどうかがスゴく重要です(´・ω・`)しつこい位言わないと先生の印象にも残らないしカルテにも書いてくれなさそう!爆

いい病院が見つかって、素敵なお産を迎えられますように♡♡♡

• 1月21日

初めまして(^^)
予定日が同じ、初妊婦で、同じく無痛分娩を希望しているものです!
このアプリでコメントするのは初めてですが、少しでもザクロンさんのお力になればと思い、コメントさせていただきます。
お住まいがどの辺りなのか分からないですが、私が検討したのは下記の病院です。

・なないろレディースクリニック(茨城・つくば市)
⇨しかし、私も9wの頃に初診で受診し、既に定員枠いっぱいな為に断られたので、これからでは難しいかと(>_<)念の為お伝えしておきます。
・永井クリニック(埼玉・三郷市)
・巻石堂クリニック(千葉・柏市)
・あびこクリニック(千葉・我孫子市)⇨電話で分娩予約出来ました!

あとは東京で芸能人御用達と言われるようなセレブ病院でしょうか、費用が高いとは噂ですが…

私も妊娠前から無痛分娩を希望していて、予め無痛分娩の出来る病院を探して、妊娠したらそこにしようと決めていました。(つくばの病院)
しかし、断られてしまい、家族にも「近場の自然分娩の病院にしなよ」と言われ続けましたが、初めての出産とのことで覚悟が出来ず、実家から車で30分ほどのところの無痛分娩出来る病院にて分娩予約(9wの頃に電話で)が出来ました!

私は現在、東京在住ですが、最悪里帰りせずに東京近辺で無痛分娩にて出産して、その後実家に帰ることも検討しました!
ザクロンさんの現在の家の近く、実家の近くで、希望の出産が出来る病院に巡り会えますように(^^)

長々と失礼しましたm(_ _)m

• ザクロン

ザクロン

初めまして、予定日が同じで無痛希望!奇遇ですね、同じ週数!なんか嬉しい😆💕
    初コメントありがとうございます(`_´)ゞ
    実は私、転院しようとしてた第一希望はなないろクリニックなんですよ!!いや、今でも諦めきれず…w
    なないろ良いですよねー、病院も個室も綺麗だし先生も良さそうで、バースプランもきめ細かいし、アロマテラピーもやってて…😌✨もう、ツボすぎて…´д` ;笑
    分娩中にアロマオイル焚いてくれるんですよね…😍遠くなってもここが良いって思っちゃいました。
    私も電話でその時期いっぱいです、滅多にないけどキャンセル待ちという形で待っていただくか…でも保証できません💧と言われました。
    でもやっぱりダメ元で一度病院行って話してみようかと思います!
    くまさん、実家から30分の所で予約取れて良かったですね!😆💕
    やっぱり分娩の予約が取れると安心度が違いますよね。
    教えていただいたクリニック、どこも行きやすいのでなないろがダメだった場合の候補にします!本当にありがとうございます😭💞

• 1月21日
ちあき

確か、順天堂と衛生が、24/365日対応のはずです。

• ザクロン

ザクロン

コメントありがとうございます!
    何時に行っても100%無痛出来るっていいですね(`_´)ゞ
    その2つ、どこも予約取れなかった時の駆け込み寺になりそうです´д` ;
    なかなかどこもいっぱいみたいなので💧

• 1月22日