※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

2歳児の娘にジュニアシートを買おうと思っていますが、チャイルドシートとの選択に迷っています。体重12キロ、身長92センチで、シートベルトが緩くなる心配があるためです。どちらが適していますか?

2歳児ママさん🤱
車のジュニアシートのことでお伺いしたいです✨

娘の周りがみんなジュニアシートに変わってて、
娘はまだ回転式のエールベベクルッと4i使ってます。

体重はそこそこあるのですが、身長が高いのもあって結構細身です💦

周りの同月齢の子は大きめな子が多いのですが、チャイルドシートのシートベルト部分がお腹出ると閉まらないためジュニアシートに変えたと言ってました🤔

娘はまだ満腹状態でも締まるし、全然回転式で余裕なのですが、実家に帰省する時は夫の車から付け替えて、それが結構大変なので実家の車に新しいシートを買おうとしております。

2歳児だとチャイルドシートにするかジュニアシート
どちらにしますか?😱

なお2人目は数年作る予定はありません。
体重は12キロ
身長は92センチあります🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートでいいと思いますよ🙆‍♀️!
2歳半標準体型の男の子ですが、
我が家も回転式のチャイルドシートとジュニアシートを車二台につけてます!ジュニアシートの方が取り付けやすいですし、圧迫感もなくいいです😂
この先長く使えるのはジュニアシートなので、おススメです!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます❤️
    取り付けやすそうですよね❤️

ちなみにもし子供ちゃん寝てしまった場合、チャイルドなら横に寄りかかれますが、どんな感じですか?🤔

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはコンビのジョイトリップを使っているんですが、寝た時は車のリクライニング倒したら一緒に倒れるのでタオルで顔を固定してあげれば寝苦しく無さそうですよ😺!

• 12月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

商品名までありがとうございます❤️
    リクライニングできるんですね✨
    それだと寝苦しくなさそう(。・ω・。)
    検討してみます❤️

• 12月3日

91.5cm、12.4kg、2歳半のときにジュニアシートに変えました(*^^*)
頭がシートから飛び出てたので(笑)
エールべべのクルットNT2プラウドを使ってました💡
1人でシートに座ってくれる(もちろんベルトをするのは大人が)し、とても楽になりました!
軽いので付け替えも楽です✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

りゅうちゃんmamaさんこんにちは❤️
    ありがとうございます❤️!

うちの子まだセーフです🤣
    でもそろそろやばいかもです😱

ジュニアシート軽くて楽そうですよねー!
    ちなみに息子くん寝てしまった時って寄りかかるとかしますか?🤔

• 12月3日

退会ユーザー

こんばんは!
    この間はコメントありがとうございました(*^^*)♥️

首が1度かっくんとはなりますが、そのあとはサイドのちょっとカーブになってる部分にうまく、首をもたれさせて寝てますよ😊✨

• 12月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえとんでもない❤️

なるほど!ジュニアシートの形によってはそれできますよね❤️検討していきます❤️

• 12月3日
まままり

ジュニアシートだと寝た時に寄りかかるところがなくて可哀想だったので3歳過ぎまでジュニアシート使いませんでした😊抱っこして持ち上げて乗せるのが大変じゃないなら無理にかえなくてもいいかなと思います🙋‍♀️✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊❤️

たしかに、それは気になってたんです😱寄りかかるところがないなぁって💦
    娘はよく車で寝てしまうので💦

• 12月3日
  • まままり

まままり

2歳頃、周りのお友達が下の子が生まれるにあたってジュニアシートにしていくのを見て、うちの子もそろそろジュニアシートにしよう!と購入して装着させたのはいいけど、少しの移動でもすぐ寝るうちの子には合わなくて😅シートを倒すといいとか聞きましたが、なんとなく不安定な気がして怖かったので、3歳頃までジュニアシート見送りました!
    シートに枕をつけるとかもやりましたが、とにかくベビーシートに比べると寝にくそうだったので、無理にジュニアシートにする必要性を感じなくて、ベビーシートを使っていましたよ!😊

• 12月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

さらにありがとうございます❤️
    わたしの周りはどちらかというと体が大きくて入らないという子がおおく、うちの子は小柄とその子たちからは言われるのですが🤔
    たぶん娘も標準はあるはずなので、、笑

うちの子は病院通いが多く、病院の後が寝てること多いのでなるほどと思いました🤔❤️
    参考になります❤️色々検討します❤️

• 12月3日