※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆の助。
子育て・グッズ

旦那さんが喫煙者で、キッチンで吸っている際の煙や臭い対策について相談しています。空気清浄機や消臭灰皿などのオススメが知りたいそうです。

旦那さんが喫煙者の方に質問です。
旦那さんはどこで喫煙していますか?また煙や臭いの対策はどうしてますか?
うちはキッチンの換気扇の下で吸っていますが、古いアパートのせいか換気扇の音が少しうるさく感じてしまい、キッチン用に小さな空気清浄機を購入しようか迷っています。(日中はいいのですが夜だとうるさいです💧)
調べてみると灰皿自体が消臭になっているものもあったりするのですが、これいいよっていうオススメがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
1番いいのは旦那さんに煙草を辞めてもらうことなんでしょうが…いくら言っても無理そうなので。子供に害が少しでもないようにしたいです。

コメント

しましま

玄関から出て、吸ってもらいました。車に携帯灰皿を置いてです。車も中では吸わない約束です。

  • お豆の助。

    お豆の助。

    やっぱりそこまでしてもらった方がいいですよね💦
    タバコを触った後はしばらく子供を触らない・手洗いは徹底してもらってるんですが💧

    • 12月3日
ぶぅママ

私達は換気扇の下でも煙は家中に広がるので、家の中は絶対禁止です!
必ず外で吸ってもらって、家に入ったら必ず手を洗ってから子供に触れる、後は吸って直ぐには子供に近寄らないでって言ってます!

  • お豆の助。

    お豆の助。

    換気扇の下以外は全く一緒です💦
    元々ベランダで吸ってもらっていたのですが、アパートのため隣近所への洗濯物への匂い移りや苦情が気になりやむを得ず換気扇下になったのですが😭😭外というのは持ち家の外でしょうか?アパートみたいな集合住宅でしょうか?

    • 12月3日
ママリ

誕生日プレゼントにIQOS渡しました!
タバコよりは何倍もマシです💦
外で吸ってもらってます。
吸った後は手洗いうがいをしてもらいます!

  • お豆の助。

    お豆の助。

    iQOSを吸うくらいならタバコを辞めるって言うんです💦じゃあ辞めろよって思うんですが🤤。
    吸ってくれないかもですがクリスマスプレゼントであげてみようかな?('A`)

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    もともと吸ってたタバコの種類にもよるかもですよね🤷‍♀️
    うちはもともと吸ってたのが1mmのメンソールだったので、思ってたより違和感なかったわ、すぐ慣れたと言われました✌️
    プレゼントであげて、すぐ吸えるように、もちろん葉っぱ付きであげました!
    最近のタバコ事情全然わからなかったので、コンビニのお兄さんに今吸ってるタバコと似たような葉っぱ教えてくださいって言いました😂

    • 12月3日
  • お豆の助。

    お豆の助。

    なるほど🤔セブンスターなのでなおのこと違和感があるのかもです💧
    私も購入するときにはお店の人に聞いてみようと思います🤭!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    あー🤷‍♀️それはIQOS吸うくらいならタバコ辞めるって言いそうですね😂
    頑張ってください!
    子供のためにも!!!

    • 12月3日
  • お豆の助。

    お豆の助。

    タールきついですもんね🤣
    子供のために頑張ってもらおうと思います😢!
    色々教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日
リル

私はベランダで吸ってもらってます!

  • お豆の助。

    お豆の助。

    うちアパートで💦周りの方の洗濯物への臭い移りを考えたらやむを得ず換気扇下になってたんです😭😭
    でも本当は外で吸ってほしいです😭😭

    • 12月3日
ぴーちゃんmam

アイコスですが玄関で吸わせてます!!
気になりだしたらキリはないですが
喫煙者としてのケジメですかね😆

  • お豆の助。

    お豆の助。

    iQOS、吸わないかもですが
    ダメ元でクリスマスプレゼントとしてあげてみようかなって思います('A`)
    喫煙者と非喫煙者が一緒に生活しているし、子供もいるので、うちの旦那にもケジメをつけてもらいたいです💧

    • 12月3日
deleted user

基本ベランダです!!!
出かけた際は車に携帯灰皿置いてあるのでそれ持って外に出て外で吸ってからもどってきます😊

  • お豆の助。

    お豆の助。

    うちもベランダで吸ってほしいんですがアパートなので隣の部屋の洗濯物に臭いが移っちゃうかなって思って換気扇下にしてます😭
    お出かけのときは我慢してくれて基本全く吸わないんですが家だとやはり吸いたいみたいで💧

    • 12月3日
ちゃちゃんぬ

家の中では、換気扇の下でも禁止してます!
外で吸ってもらってます🙋‍♀️
車でも吸うので、車用のプラズマクラスター置いてます!(あまり効果ないかも知れませんが…)

  • お豆の助。

    お豆の助。

    やっぱり外がいいですよね💧
    玄関の前とかも思ったんですけど隣もお子さんいるしベランダも洗濯物に臭いつくしで💧駐車場まで降りて車で吸ってもらいたいのが本音です。(旦那の仕事用の車なので子供と私は乗らないで)

    • 12月3日