※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
子育て・グッズ

来年の保育園無償化で3歳から預けるか悩んでいる方がいます。無償化を見込んで3歳未満でも預けるか、専業主婦が増えるか、保育園の状況が厳しくなるか心配です。

来年保育園無償化になるから保育園にいれようと考えてらっしゃるかたいますか??
無償化の3歳からあずけますか?
無償化を見込んで3歳以下からあずけますか?

今まで預けてなかったけど、無償化になるし預けようって思うかたって専業のかたばかりでしょうか?
保育園、さらに厳しくなりますかね?

コメント

はじめてのママリン🔰

3歳以上だと専業の方でも預けられるのですか??

  • ひさ77

    ひさ77

    3歳以上でも基本的に共働き、または親の介護でない限り入園出来ないですm(__)m共働き、または片親の為に保育を受ける場所です

    • 12月3日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ですよね💦
    ごめんなさい読み取る能力がなくて💦

    • 12月3日
®️

無償化になるから預けようとする人っていないかと思います。
最近は待機児童も多いですし、専業主婦なら保育園じゃなく幼稚園年少さんから入れる方がほとんどかと思います。
それと、無償化は私は期待してません💧

deleted user

保育園料もかかるから働きたくても働けないって感じだった人が、保育園に預けて働こう!ってなる可能性はあるかもしれませんが、あまりあてにしてない人が多いんじゃないですかね。
はじめから幼稚園に入れるつもりで専業主婦でいる人は変わらないと思いますよ。

ひさ77

無償化を受ける為に保育園入園させるとか違うと思います。保育園は共働き、または片親の子供たちが保育を受ける場所です。最近は待機児童も多いのに、無償化をあてにしているのはちょっと違うと思います。3歳なら幼稚園に入園させたらいいかと思います

deleted user

幼稚園も無償化になるので、今までとあまり変わらないのでは??っと思っています

みなも

私が住んでいる地区は保育園激戦区なので早目に入園させました。
無償化を見込んで3歳以下から預けた感じです。無償化になったら多分保育園入れません💧

怪獣あんこら

こども園だと1号認定で預けられます。保育料は無料でも給食費はかかりますよ?そして、1号枠って少ないです。入れてもあっ、だから入れてんだなって言う外れな園だと思います。子どもの事考え幼稚園にしました。最近では幼稚園難民、保育園難民って言葉がありますから市役所も入れる所自分で探して下さいですもんね。