※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

姑とのLINEが嫌すぎてラインのアカウント削除したのに、さきほど携帯番…

姑とのLINEが嫌すぎてラインのアカウント削除したのに、
さきほど携帯番号を使ったショートメールで「LINEが消えているけど何かあったの?何か悩んでいるなら力になるからいつでも連絡してきてね」と連絡が来ました。

1週間連絡しないと、様子伺いのLINEが来るお姑さま。
嫁として母としてのアドバイスがしたくてたまらないお姑さま。
こういうやりとりが煩わしいからアカウント消したのに…

LINEは教えたくない、ショートメールもシカトしたい。
でも角は立てたくない。なにか良い方法はあるでしょうか。

コメント

mini kuri

うちの義母も同じです❗
旦那に3日に1度、前までは2日に1度のペースでLINEが来てました。しかも全部ビデオLINE!
私にも3日に1度のペースで今でも来ますが毎回毎回ビデオLINEなので最初は通話してましたが今は無視してます。

旦那に話した内容をまた私に同じ質問をしてくるのもしつこいし、私からしたら、旦那と話してたんじゃんってことばかり。
いちいちビデオにするのも意味わからんし、こっちもそんなに暇じゃない❗

私は無視してますが、いつも洗濯してました、掃除してます、外出してて家にいません、などと理由つけてますね

• すぅ

すぅ

わーーーーうちもいきなりビデオLINEが来ます!!!寝かしつけ前の忙しい時間帯に、グループのビデオ通話。出れないと、泣いた顔のスタンプが来ます😭
    無視しまくるのも1つですね。追求が多いので喋るとボロが出てしまいそうです。

• 12月4日
あずき

普通に「はい、ありがとうございます」だけ送って、関わらないのでいいんではないでしょうか?
もしくは旦那様に相談したらどうですか?

• すぅ

すぅ

そうですね、そう返しつつ、旦那にも再度相談してみます。

• 12月4日