※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちー2
妊娠・出産

最近便秘気味で、トイレで踏ん張ると赤ちゃんが出そうで怖くて時間がかかります。

ちょっと汚い話ですみません(*_*)
最近便秘気味で、あと少しでスッキリ出るというところで引っ込んでしまいます。
ここでまた踏ん張ると一緒に赤ちゃんが出てきちゃいそうで怖いのでなかなか踏ん張れずトイレに時間がかかります٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

あやザウルス

私も同じです(T_T)
きなこ牛乳のんだりヨーグルト食べたりして少しいいかな?という感じです!

とぅん太郎

食事管理が前提ですが、無理なら産科で妊婦が飲める整腸剤処方してもらえますよ♪

かなたん*

それ、すっごくわかります!
妊娠前から常に便秘では
あったのですが、妊娠してから
あまり踏ん張らないように
してるので時間かかります(´・・`)

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も便秘3日ぐらいして
出そうで出ない感じが凄く嫌で
踏ん張って出したりとかしちゃってますよ?笑
あんまり踏ん張り過ぎるのは良くないんですがある程度の踏ん張りなら大丈夫ですよ(´・_・`)

めーこ

赤ちゃんが出てきちゃいそうな気持ち、分かります!そんなことないんでしょうけどね。笑
わたしは水分をたくさん摂って、踏ん張らずに自然に出るのを待ちます。
腹圧がかかることが良くないと聞いたことがあるので(^^;;

きゅーと

妊婦検診の時に便秘気味って言うと下剤貰えますよー☆゛

わたしは普段から便秘なのですが、すっきりでない時はウォシュレットて刺激しても出ない場合は気持ち悪いですが諦めます(^^;!
出たい時に出しに行くって感じです!(汚い表現ですみません)

ぺこちゃん^o^

水分をたくさんとって繊維物を食べたらお通じ良くなりますよ。
バナナとかも結構効果あります。

∞なつ∞

私は便秘薬を内服してましたよぉ😁
それに加えルピシアのオルツオという牛乳で作るお茶を飲むと、すっきり出ましたよぉ😁

chi-chan☆

はじめまして!

私はラキソベロンとゆう下剤を飲んでました!

翌日必ずでますよ!
いちお、妊婦でも飲んでも良いらしいです!