※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

iPhoneをAndroidに買い替えたママ。手帳型ケースか悩む。娘と一緒だと開閉が難しい。子育て中のママ、どんなスマホカバー使ってる?

iPhone落として液晶が割れたので、Androidに買い替えました。
今度は落としても割れないように、手帳型のケースを買おうと思っていましたが、娘をだっこしながらだと、ケースの開け閉め無理?!と思ったり。
でも、よくよく考えると娘におもちゃにされることもよくあるので、やはり衝撃を吸収する手帳型が良いのか...。
小さい子がいるママさんたち、スマホカバーどんなのにしてますか?

子育て中のみなさんにききたかったので、このカテゴリーにしました。
カテ違いだったらすみません。

コメント

ayapyn

私は開け閉めは確かにめんどくさいですが
手帳にしました!
何度か娘が落として画面を割ってしまったので( ˟_˟ )
慣れたらそんなにめんどくさくないですよ(´◡͐`)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ありがとうございます!
    めんどくささより、画面を守る方が大事ですもんね!

    • 1月22日
こうきママ(^ ^)

私も不注意で割れてしまい新しくしました。そして手帳型にしました。慣れると面倒じゃなくなるし何か安心します。

ジヨンちゃん

わかります😄
私は手帳型のガバーにしてましたが子供のおもちゃになります(笑)
なので手帳型でわなく、普通のガバーにして
液晶にはるフィルムを
🔨かなづちで叩いても大丈夫?衝撃につよい?とかかいてある
フィルムはってます☺

きゅーと

手帳型です☆゛
カード類も入れられるので一度使うと便利すぎて普通のカバーに戻せません(^^;笑

るぅmama

色を生かして透明のTPUのカバーです(ㅅ´∀`*)
強化ガラスもしてます( ¯ ³ ¯ )
最初は手帳型でしたが今のが気に入ってます!

さきメロ

シリコンタイプにしてみてはいかがでしょうか?
とは言っても最近は手帳型が主流になって来てシリコンタイプも少なくなっていますが。。
ですが衝撃も吸収してくれますし、ハードタイプとは違って表のフチも少し覆うようになるので落としてもシリコンがクッションになり画面も割れにくくなります!

機種によっては売っていないかもしれないですが参考までに✨

長々と失礼致しました!

♡♡♡

私は手帳型のカバーしていましたが、娘は普通に開いておもちゃです(´・_・`)

そして投げられてケースのプラスチックになっている部分が割れて危ないので外して、今は新しいカバーを探し中でカバー無しです(>_<)


投げられたりする事を考えると、シリコンタイプが一番いい気がします(T_T)

みるくてぃ

シリコンカバーを使っていましたがカバンやポケットの中で埃をくっつけてしまうし、取り出すときも引っ付いてイラっとすることがありました
なので、最近薄いハードカバーに変えました
スマホの薄さをそのまま使っている感じです
衝撃に耐えられるのかはまだわかりません…

ななみん 

色々試したけど、『結局何もつけない』に落ち着きました(;´∀`)
手帳型は開いてる時に落としたらダメージ大きいのがデメリットですよね💦
落ちてる時に閉じてくれればいいのに…

∞なつ∞

私も次男がスマホをいたずらするので、手帳型ですよぉ。
しょっちゅうGoogleひらいてますけどねぇ。
手帳型なら、カード入れもついてるものもあるので、コンビニに行くとかあるときに便利ですよぉ😁