※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

学資保険について悩んでいます。皆さんは入っていますか?

最近近くの郵便局に行く度に、ものすごく学資保険を勧められます💦
皆さんは学資保険入ってますか?
やっぱり入った方がいいんでしょうか、悩みます😣

コメント

利率が低いので、うちは入ってないです😣💦💦

• ぽん

ぽん

やっぱり低いですよね!?
    郵便局の人はうちが一番て毎回えいきしてくるのでそんなにいいのかなーと思ってたんですが、やっぱりうまく話してたんですね(笑)💦

• 12月3日

上の方と同じく利率が低いので
学資保険はいってません🙋‍♀️
行くたびに勧誘されるのめんどくさいですよね。笑

• ぽん

ぽん

そうなんですよ😣💦最近目と鼻の先に新しい郵便局出来たんですが、こないだは奥に通されて熱弁されました(笑)まいかいだからせっかく近いのにいけなくなっちゃいました😨
    ちなみに何か他の保険は入られましたか?

• 12月3日

退会ユーザー

あちらも仕事とはいえ毎回めんどくさくて嫌になってます🤣
    他の保険も今のところ入れてないです!
    そろそろ県民共済などにいれようかなと考え中です( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

県民共済良さそうですね!他の方も入られてるみたいですし😄調べてみようと思います!
    そうですよね、向こうも仕事だから仕方ないんだろうなーと思いつつ、1回言われたらわかるのになあとおもってます(笑)

• 12月3日
ひなり

元本割れがあるので
うちでは、県民共済に旦那と子供をいれ
学資の分の掛け金で旦那の死亡保険を多目にかけて
学費は児童手当満期までためて家出るときに渡すことにしました

• ぽん

ぽん

すごい😍😍お詳しいんですね!
    ちゃんと色々考えて入られてるんですね。私ほんとに保険とか無知なのでお恥ずかしいです。県民共済も詳しくないので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 12月3日

うちも郵便局の勧誘酷くて、
利率低いので入る気は一切ないって伝えました💦

• ぽん

ぽん

ガツガツ系のおばさんがいて、多分正社員なのかな、毎回ひどいです(笑)
    多分成績になるんでしょうね😵
    私もはっきり入る気はないって言わないと今後も続きそうですよね💦

• 12月3日
ちっちー

うちも毎回言われてました💦
そして、入っていません😂💦

旦那が局員なのでって(事実)
断ると一気に引いてくれます 笑
どこに行っても
あーそれは、入られてますよね
すみませんって必ず言われますが
入ってません😅

• ぽん

ぽん

旦那さん郵便局お勤めなんてすごい😍
    確かにその一言は効きますよね(笑)
    ありりんさんは何か他の保険には入ってますか?

• 12月3日
  • ちっちー

ちっちー

いえっ、、全然です。一配達員ですので😅💦
    最近、掛け捨ての保険
    郵便局の共済保険にみんなで入ったところです😅💦局員だと安く入れるっていうので、じゃあまとめて見直そうということで、子どもも入れましたが、学資保険はしていません。

局員(保険関係)の人に直接聞いても、どうしても郵便局が儲ける仕組みになってるから奥さんが貯められる人なら貯金してあげほうが賢いと言われたそうです😅なので子どもの通帳に毎月金額決めて貯金しています。

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦💦
    儲かるように出来てるんだ😨(笑)
    局員の方が言うなら間違いないですね!やっぱりそういうものなんですね。
    私も娘の口座は作ったのでこつこつ貯金していこうと思います😄
    ありがとうございます!

• 12月3日
げーまー

郵便局しつこいですよね😂
この前わたしの通帳作りに行ったときも
めちゃくちゃしつこくて終いには
わたしの手続きミスがあって最悪でした😂

• ぽん

ぽん

こっちは他の用があるから行かないと行けないのにそんなにしつこいと行くのしんどくなっちゃいますよね😣💦
    ミス確かに最悪でしたね😭行くだけで疲れますよね😲

• 12月3日

私もこの間子供の通帳作りに行ったら勧誘されました😂
他の学資保険にすでに加入しているので…と断ったら、加入している学資保険の満期金はいくらですか?とか根掘り葉掘り聞かれて、大学入学の時に私立理系だと200万かかるから、私が加入している分の満期金で足りない分をこちらで!とさらにオススメされたので、児童手当をすべて貯金した場合、約200万になるので大学入学のお金はそれで賄う予定なのでとさらに断りました🤣💦
それなのに貯金だと気軽に引き出せてしまうから、学資保険の方がいいってさらにオススメして来たのでイライラして来て結構です!って結構大きめの声で言ってしまいました😥💦
若い女の人だったので、新人さんでとにかく1つでも保険加入の実績が欲しかったのかもしれませんがしつこ過ぎました😫

• ぽん

ぽん

ちょっと思わず笑っちゃいました!勧誘の話が全く同じです(笑)💦
    うちも私立だと200万っていうのをかなり強調されて、いやいや、まだ私立入れるかも決まってないんだけど😨って内心思ってました😣
    そうそう!貯金だと気軽に引き出せるって話もしてましたね(笑)
    あんまりしつこいのって逆効果だってわからないんですかねえ😢

• 12月3日
odango

ソニー生命入ってます。かんぽは元本割れしてたので断りました。

• ぽん

ぽん

やっぱりかんぽは元本割れするんですね😨💦今回教えてもらってすごくよかったです!
    りえさんソニー生命に入った決め手などは何かありましたか?

• 12月3日
  • odango

odango

返礼率が他社より高かったのと、学資なら契約者死亡時に保険料免除で保障だけ受けられるしと思い加入しました。貯蓄は別でしていますが、やはり引き出せてしまうのは不安なので。単純に子供を持ったんだぞっていう覚悟の意味もあります(。☌ᴗ☌。)笑

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

色々比較して決められたんですね👶🎶
    返礼率はやはり会社によっても違うんですね💦
    私もこれを機に保険真剣に探してみたいと思います🙋
    覚悟って素晴らしいと思います!
    入ろうかなーとか思いつつなかなか行動できてないので下さい実際動かれててすごいなって思います!

• 12月3日
おまめ

まだまだ先ですが、学資保険調べたんですけど、積立定期預金か定期預金で、自分たちでお金増やしていこうかなー漠然と考えてます😣
郵便局の勧誘面倒ですよね…この前保険の勧誘されて断ってるのにしつこくて大変でした😅

• ぽん

ぽん

妊娠中からちゃんと考えられてるんですね😄素晴らしいと思います🎶
    積立定期預金正直なんとなくしかわかってませんでした💦
    調べてみます!
    教えて下さってありがとうございます★
    やっぱりどこの郵便局も今勧誘しつこいんですね(笑)

• 12月3日
み⋈♡*。゚

利率低いので入ってないですが勧誘がめんどくさいのとよく郵便局を利用するので入ってます!と最初で言いました(笑)

• ぽん

ぽん

それ賢い😄😄
    入ってますって言えば相手もいい印象だし、おまけにもう勧誘してこないですもんね😀
    やっぱり皆さん利率悪いって言いますね!入らなくてよかった(笑)

• 12月3日