※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
お金・保険

正社員のママさん💗冬のボーナスでいくらもらえたらフルタイムで保育園預けて働いてて良かった〜って思いますか?☺️

正社員のママさん💗

冬のボーナスでいくらもらえたら
フルタイムで保育園預けて働いてて良かった〜って思いますか?☺️

コメント

YU0123

先月から第二子産休ですが、それでも手取りで60はあります。やっぱり辞められないですね〜(^^)

• 麦

うわぁいいですね〜😍💗
    私5〜9月働いてるけど50万台だったので、う〜ん?と思いました😭残業ありで4〜9月の同期は7〜80万あるのでやっぱり悲しいです(笑)まぁ無いよかマシですけど、
    月給あげない代わりにボーナスでくれるような会社なので、イマイチです🤣💦
    ありがとうございますー💗💗💗

• 12月3日
さち

今年は時短ですが、夏も冬も手取り60万でした♡春は80くらいの予想です!このくらいはやっぱり欲しいですね。学生の頃から頑張ってたので。。

有給とか福利厚生もあるし、やっぱり正社員をやめる気にはならないですね😊

• 麦

えー!羨ましいですー😭💗
    私5〜9月で、1時間時短した期間を含めても50万円台だったので、思ったより少ないなーって思っちゃいました😂産休入った時でも80貰えてたのでそのくらいやっぱりほしくて、、(笑)ありがとうございます💗☺️

• 12月3日
ぷぅ

本当は1歳まで育休とりたかったけど、、、保育園に入れられなくなるので泣く泣く3ヶ月で復職になったけど、ボーナスみるとよかったと本当に思います!

• 麦

そうなんですねー😭💦
    3ヶ月!早いですね😭
    私の会社は夏と冬で2割違うので、半年早いか遅くかしたらよかった…と思っちゃいました😂笑
    正直3年下の後輩たちより低いので、やりがいがあんまり…!!(笑)
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 12月3日
ちいちゃん

みなさんいいなぁー正社員ですがボーナスなし、寸志です。10万いかないからそれ以上あればいいなぁとは思います。

• 麦

うちの親の会社もボーナスは本当に無いも同然です😂💦会社によりますよね💦💦
    うちの会社は結構国内でも黒字額高い方なんですが、月給が全然上がらないんですよね…😂月給は一旦上げると下げれないとかで、その代わりにボーナスが高めだけど、これが経営悪化したら、ボーナスも低くなるので…なかなか月給上がらないからボーナスだけが唯一の楽しみだったので(ボーナスとは名ばかりで、会社からは賞与扱いではなくて、単に景気いいから一時金ね!て感じの扱いでしか無いですw)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月3日
こうちゃん

手取りで50万円ですかね🤔
今日支給予定額を確認して、それ以上はもらえるようなので良かったです✨

• 麦

予定額を確認できるんですか😳すごい✨
    私今回は総支給50万だったので手取りだと30万くらい?ですかねー🤣
    まぁ、あるのとないのとじゃ違いますが…産休前と仕事は変わらないのに落差が激しくて落ち込みました😭笑
    でも、他の方が子どももがんばってるので、とおっしゃってて、確かに!と思うと、別に5千円でも子どもの好きなもの買ってあげたらいいかなぁと思いました😂💕

• 12月3日
  • こうちゃん

こうちゃん

支払予定日の数日前から、イントラで確認できるんですよ(^_^)
    産休前と落差あると凹みますね💧
    私はフルで復帰し残業も少ししているので、あまり支給額は変わっていません。いくらもらえるかよりも、復帰前と比べてどうかが問題なのかもしれませんね😅

• 12月3日
  • 麦

そんな機能があると便利ですねー💗☺️
    本当そうですよね!!
    いや、落ちると思ってたけどこれ程とは思わなくて(笑)

• 12月4日
ままり

あるだけありがたいです!!笑
50万くらいあると嬉しいですね😍
冬のボーナスいつ入るか全く知らないですが😅

• 麦

あるだけありがたい、確かにそうですよね😂💦💦
    子どもが0歳から保育園で、熱出しながらも頑張ってて、なんかこんなに早く復帰してごめんねってなって、そんなになってまで頑張ってるのにボーナスが産休前と比べてだいぶ落ち込んだのでなんかやりがいがあんまり感じないかも??と思っちゃいまして🤣

私も、ボーナス入ってたよーと職場の人に言われてからやっと気付きました(笑)!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月3日
ザト

100万くらいあると嬉しいです!
そんなにないですがww

• 麦

それくらいあると本当嬉しいですね😂💗💗💗夢のようですがww

• 12月3日
  • 麦

ありがとうございます☺️✨

• 12月3日
あやか

そうですね。100万かな〜

• 麦

3桁乗るとやっぱり気分が違いますよねー😭💦💦
    あと10年くらい、第二子を我慢して、フルタイムで残業・休出ありで働いてないと、多分そこまで昇給できなくて…😭
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 12月4日