※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

現在14週、二卵性の双子を妊娠中です。4週目で胎嚢1つ確認。6週目でも…

現在14週、二卵性の双子を妊娠中です。

4週目で胎嚢1つ確認。
6週目でもう一つ胎嚢を確認。大きさに差があり、小さな方は恐らく吸収されると言われました。
8週目で、2人とも心拍・心音とも聞こえましたが、やはり小さい方は分かりません、と。

13週、2人とも順調に大きくなってくれており、先生も小さな子も頑張って成長してくれたね!よく動いてますね。と言ってくれました。

2人は現在5日くらいの大きさの差があります。

二卵性なので、排卵、着床がずれたのか、それぞれの個性でしょう。と先生に言って頂けていますが、同じような経験をされ、無事出産された方はおられますでしょうか?^^

コメント