※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が寝言で笑うことについて相談。寝ている最中に笑っている理由や、他の子供も同じようにするのか気になる。前世の記憶に関する話も。寝言で笑う子供の経験について知りたい。

生後1ヶ月の娘が
寝てる最中に思い出し笑い?夢を見て笑ってるのか?
ニヤニヤしながらフフフッと言う事があります🤔
起きてる時に声を出して笑った事は無いのに
寝てる最中に何を思い出して笑ってるのでしょう、、?🤔
3歳頃までは前世の記憶があるとか聞いたことがありますが、、🤔

息子の時は こんな月齢で寝言で笑う事はなかったと思うのですが
皆さんのお子さんは寝言で笑うことって結構ありますか?😳

コメント

ねこ

生まれて1週間後位から、ケラケラと声を出して笑っていました!
なぜ笑っているのかは全くわかりません(笑)!
しかし、最近あまりやらなくなりました( ω-、)可愛いからもっと見たいのに(^-^;
いつかはやらなくなってしまうと思うので、目に焼き付けておこうと思います!!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    息子は起きてる間に笑うようになってからは
    たまに寝言で笑ってるので
    そのうちまた見れるかもしれませんよ〜🤗🌟

    • 12月3日
Soa

うちも新生児のときからよく笑ってました!
今3ヶ月半ですが毎日寝ながら声を出して笑ったり、「うー」と言ったり、泣いたりと忙しいです😅笑
私も旦那もよく寝言言っちゃうみたいなので遺伝かな?と思います😝笑

余談ですが...
前世の記憶というか魂だった頃の記憶はあるみたいですね!
この前赤ちゃんと会話ができる人とお会いする機会があり、いろいろと教えてもらいました✨

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    毎日って多いですね😳🌟うらやましいです!笑
    遺伝もありえますね🤔🌟

    魂、、😳なんだか神秘的ですね〜😆私も聞いてみたいです😆🌟

    • 12月3日
  • Soa

    Soa

    今夜も笑ってました!笑
    すごく癒されます❤️

    お空の上?のことや生まれてくるときのことを聞いたとのことで少しだけ教えてもらいました🎵
    本当かどうかわからないですが、意外とおもしろいですよ😊
    そんな方に出会えるといいですね🎵

    • 12月3日
  • まる

    まる

    いいですね〜🤗♥️うちの娘は今夜はニコーっとはしてましたが笑い声は聞けませんでした🤣伸びながら んーっとかは言ってますが🤣笑

    そういえば妊娠中の母親学級で
    産まれて来る前の赤ちゃんは
    お空からお母さんを見てやってくるって聞きました😆🌟
    胎内記憶の話とかも聞いたんですけど、3歳くらいまでは 胎内での様子をお話してくれる子もいるとか、、🤔

    • 12月4日
  • Soa

    Soa

    残念!
    早く声聞きたいですね😍❤️
    背伸びもまたかわいいですよね✨
    子どもの仕草ってほんと癒されます🎵

    その方いわく、親を選んで産まれてくるみたいですよ✨
    そうであれば嬉しいですよね😊🌠
    友達の子どもが胎内記憶あったみたいで、妊娠中聞いてた音楽とか覚えてたみたいです!

    • 12月4日
  • まる

    まる

    足先まで力が入って足をピクピクさせてるのが可愛いです〜😍🌟
    日々の疲れもふっとびます🤣

    そうであってほしいです😆♥️
    えっ😳音楽とか覚えてるんですね〜!すごい😆うちの子たちも話し始めたら聞いてみよう、、🤔🌟笑

    • 12月4日
aya

寝てる時に引き笑いしてる時あります!笑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    娘もフフフッと笑う前に二回くらいヒッヒッと小さく引き笑いしてました😂
    何がそんなにおかしいのか、、🤔笑

    • 12月3日
  • aya

    aya

    こっちまで笑っちゃいますよね!かわいくて(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 12月3日
  • まる

    まる

    わかります🤗♥️
    でも動画撮ろう!と思ってカメラ向けたらスッと真顔に戻ってしまったりしてしまうんですよね〜っ🤣💦笑

    • 12月4日