※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
サプリ・健康

お菓子を作る仕事をしたり、ライン製造の仕事をしている者ですが、一定…

お菓子を作る仕事をしたり、ライン製造の仕事をしている者ですが、一定の位置で首を傾けて長時間作業をするせいか、最近になって首の後ろ側が凝っていたり、短時間ですが、ふわふわとしためまいがするんですが、これは首が凝っているせいなのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?同じような症状になった方はおられますか?

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

確かに肩こりが酷くなると目眩になりやすいみたいです💦

または長時間立ちっぱなしですか❓🤔

• くまもんママ

くまもんママ

4時間から5時間はたちっぱなしで、しかも同じ方向を向いて作業している事が多いです😣💦

• 12月3日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね🤔
    休憩の時に固くなった肩揉んだり動かしてみたりしてはいかが❓

• 12月4日
  • くまもんママ

くまもんママ

それが残念ながら休憩時間がないんですよ。

• 12月4日

お手洗いに行く時間がありますか?
    もしあれば、肩ちょっと動かしてみると良いと思います😊

• 12月4日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。首を回したりツボを押したりとかも定期的にした方がいいでしょう?

• 12月4日

そうですね!
    強く揉むと気持ちいいってよく言われてるんですが、やっぱり軽く揉んだ方が良いみたいです!☺️
    同じ体勢ポーズだと血の流れが悪くなるので、お手洗いに行くついでにちょっと軽く歩いたりすると良いです😊

• 12月4日
  • くまもんママ

くまもんママ

マッサージされてる方なんですか?

• 12月4日

いえ、私も肩こりが酷くて…番組📺見てたんですが、仕事してる時って、無意識にストレス溜まってるから肩こりになりやすい。同じ体勢ポーズにならないように気を付けてくださいって言ってました🙌

あと、ふわふわとした目眩って、ぐるぐる回るのではなく、頭がフワフワしてるって感じですか?🤔

• 12月4日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですね。歩いたり首を動かしたりするときにふわふわとした感じになります。起きてるときだけで寝てるときは全然楽な感じです。

• 12月5日