子育て・グッズ 京都府向日市の第2保育所かアスク向日保育園に通われてる方いらっしゃいますか? 京都府向日市の第2保育所かアスク向日保育園に通われてる方いらっしゃいますか? 最終更新:2018年12月3日 お気に入り 1 保育園 京都府 保育所 向日市 ママリ コメント まゆ 第2保育所に通っています‼️ 今は育休中なので休所ですが…💦 何か聞きたいことありますか? 12月3日 ママリ ありがとうございます! 第2保育所って新しく変わりますよね? 12月3日 まゆ そうです! 来年4月からもずめ保育園として民間になります! 人数も第2保育所より何十人か多く受け入れるようですよ! 12月4日 ママリ 民間になって何か変わることとかあるんでしょうか? 今までは、オムツとかお布団とかどうでしたか?? 12月4日 まゆ 特に大きく変わることはないですが、今までは布団持参でして、新しい所はコットというベッドに変わり、綿毛布などまた買い足さないといけない感じです。 オムツは今も新しい所も紙オムツですよ☺️ 12月4日 ママリ ベッドになったら布団は持って行かなくても良いんでしょうか?🙄 あと役員があるとかはまだわかんないですよね😅 すいません色々聞いて🙇🏻♀️ 12月5日 まゆ いえいえ大丈夫ですよ☺️ ベッドになると布団(掛け布団敷布団)はちらないですが、ベッドの下に敷くタオルケットみたいなやつはいります! あと夏ならタオルケット、冬なら綿毛布も。 布団みたいにかさばらないのはいいですよね😃 第2保育所の時の役員は色々ありましたが、新しくなると少しは減るのではと期待しています🎵なのでまだどんな役員があるとかはわかりません💦 12月5日 おすすめのママリまとめ 保育園・熊本県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
ありがとうございます!
第2保育所って新しく変わりますよね?
まゆ
そうです!
来年4月からもずめ保育園として民間になります!
人数も第2保育所より何十人か多く受け入れるようですよ!
ママリ
民間になって何か変わることとかあるんでしょうか?
今までは、オムツとかお布団とかどうでしたか??
まゆ
特に大きく変わることはないですが、今までは布団持参でして、新しい所はコットというベッドに変わり、綿毛布などまた買い足さないといけない感じです。
オムツは今も新しい所も紙オムツですよ☺️
ママリ
ベッドになったら布団は持って行かなくても良いんでしょうか?🙄
あと役員があるとかはまだわかんないですよね😅
すいません色々聞いて🙇🏻♀️
まゆ
いえいえ大丈夫ですよ☺️
ベッドになると布団(掛け布団敷布団)はちらないですが、ベッドの下に敷くタオルケットみたいなやつはいります!
あと夏ならタオルケット、冬なら綿毛布も。
布団みたいにかさばらないのはいいですよね😃
第2保育所の時の役員は色々ありましたが、新しくなると少しは減るのではと期待しています🎵なのでまだどんな役員があるとかはわかりません💦