※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

厄年に出産すると厄落としになると聞いたことがありますが、厄払いは必要ないでしょうか?お守りの返納はお正月にして、初詣の参拝だけで大丈夫でしょうか?

妊娠中の厄払いについて教えて下さい。

私は来年が本厄で、出産予定日が1月末です。

厄年に出産すると、それが厄落としになる、
と聞いたことがあるのですが、
ということは厄払いはしなくて良いのでしょうか?

お守りの返納などはお正月にして、初詣の参拝だけで良いのかな?

みなさんはどうされましたか?
どうする予定ですか?

コメント

ママ

同い年ですかね?今年前厄で出産しましたが祈祷してもらいました💦

• ママ

ママ

私も今年が前厄で、まだ妊娠してなかったのでいつも通り厄払いしてもらいました😊
    年明けはどうしようかな?と迷っています💦

• 12月3日
ぐるぐる

私も全く同じ年です。
一応厄祓いには前厄になる今年の頭に行きました!
その時は妊娠してなかったので行ったのですが、来年と再来年は行きません😌
男の子を産むと厄落としになるというのもそうですし、厄年3年間全部行く必要もないかなーと思っているので!

でもまだ厄祓いに行かれていないのであれば、私だったら産んだ後に行くかも知れません(笑)
一応、避けれる不幸や諸々は全て取り除いておきたいですしね💦

• ママ

ママ

私も前厄の今年はまだ妊娠していなかったので厄払いしてもらいました😊
    年明けはどうしようかなーって迷っています💦

• 12月3日
ちびた

私は前回は本厄の年にだけ行きました!(前厄で出産でした)
来年本厄だけどどうしようかなぁと思ってます。
出産まで大変過ぎたらなんか嫌だなとか😂

• ママ

ママ

同じですね😂
    前厄の今年はまだ妊娠していなかったので厄払いしてもらいました😊
    年明けはどうしようかなーって迷っています💦
    ほんとに、厄払いしなくて大変なことあったらどうしようとか
    逆にやらなくて良いのにやって、なにかあったらどうしようとか😅

• 12月3日