※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちの再就職方法について、ハローワークや求人サイト、店頭広告などを活用して探しています。まずはパートから始める予定です。

産休、育休復帰などではなく、完全に仕事を辞めた後の子持ちの再就職って、みなさんどうやって探してますか?

ハローワーク?
求人サイト?
近所のお店とかの店頭広告?

働かないとなぁ…
と思いつつも、どうやって探せばいいやら😥
家事育児、完全に1人なのでまずはパートで。と思ってます!

コメント

はち

ハローワークのマザーズコーナーなら、子育てしながらでも働きやすい職場の求人見つけてくれたりしますよ!
お話し聞くだけでもまずは登録して損はないと思いますよ!☺️
私の担当の方は凄く丁寧な方で、沢山の人を担当されているのにしっかり覚えて下さってて尊敬してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ハローワーク登録されているんですね😃管轄のハローワークが少し遠くて迷ってましたが、マザーズコーナーもあるところなので、行ってみようかと思います。

ちなみに、どんな職種にするかから迷ってるんですが、そんな事でも相談乗ってもらえるんでしょうか⁇

• 12月4日
  • はち

はち

もちろんですよ!経歴とかお話しして、資格も考えてくれますけど、私の場合は子育てしながらしっかり働くには向いてない資格だったので休みやすくて仕事もキツくない事務職で探して下さっています😊
    私は事務職未経験でしたが、未経験でも大丈夫な求人探して下さいますし、履歴書も相談乗って下さいました!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😣

登録してきました!
    私が前職保育士なので、保育士推されました😅でも今はまだ難しいと思い、検索の仕方やどんな職種があるかなど相談に乗ってもらってきました😄
    定期的に行って、条件に合うお仕事探そうと思います!

• 12月14日
  • はち

はち

今は求人少ないかもです!1月2月3月で4月から開始の募集が増えるかなと思います。
    私のおすすめは、役所関連の事務補助です!
    期間限定なので終わったらまた探さなきゃならないですが、高時給で仕事によっては短時間だったりするし、スキルもそこまで必要ない、何より暦通りの仕事なので土曜保育お願いする事もなくおススメです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所関連の事務仕事、オススメされました!!年度で区切るので3月末までのものばかりでしたが、だいたい次の年度も継続や他部署の紹介などがあり完全に職を失うこともほぼないと言われ魅力的に感じました😄
    土日休みなのはありがたいですよね😊

年明けたらまた見に行ったほうがいいですね😄

• 12月17日
  • はち

はち

例えば、お子さんが熱を出したとかでも文句言われないし、呼び出しで早退とかも全然してました!
    ただ、年金事務所とか、税務署なら年末調整の時期とかは繁忙するのでみんな忙しそうで何となく分からない事があっても聞くに聞けない雰囲気だったって聞いたことあります😓

• 12月17日