※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠中に太ることが怖いです。赤ちゃんのためには太る必要があるけど、心配です。他の人はずっと太らない人もいるのかな?悩んでいる自分が馬鹿らしいと思います。

痩せているほうで出産までに10キロぐらいは太っていいからね〜とこないだの妊婦検診で言われました。

そんなに太ったことないし
太っていくのが怖いです(;_;)

赤ちゃんのためだって分かってはいますが
太っていくのが怖いです。

ずっと全然太らない方もいるんですかね?

こんなことで悩むのも馬鹿らしいけど
ちっちゃいことに神経質になってて

書かせていただきました😢

コメント

まる

私は2回とも妊娠中15キロくらい太りましたが
すぐに戻りましたよ〜🤗

妊娠中でも太らない方っていると思います🤔💦
体質で太りにくい人もいると思いますし、
食事制限を頑張って太らない方もいると思いますし、
悪阻が激しくて逆に痩せた友人もいましたが
赤ちゃんはしっかり育って産まれてきてくれましたよ🤗

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🤔

    今はそんなに普段と変わらなくてでも何だか顔丸くなってきたなあてか思いつつ。。。
    制限はしてなく食べたい時に食べちゃってます😇💧
    先生にも沢山食べてねって言われて...

    今回あんまりつわりがなくて
    つわり痩せは望めないですね、笑

    あんまり気にしないように心がけます( ˇωˇ )

    • 12月3日
み(23)

私は赤ちゃんと羊水と胎盤の分しか増えませんでした🙆‍♀️
出産した次の日に体重測定がありましたが、妊娠前の体重に戻ってましたよ♪

  • ゆん

    ゆん

    うらやましいです😢
    私もそれが理想でそれ目指したいところですが...
    気にしないのが1番なんですかね?

    • 12月3日
tanpopopon

きっと、赤ちゃんが大きくなっていって太らなきゃ太らないで心配になると思いますよ🤔

だんだん自分のことより赤ちゃんのことが大切になっていくので☺️

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😿
    赤ちゃんのこと大事なのは今も変わらないのですが増えていく数字を想像すると怖く...(笑)

    • 12月3日
mama

18キロ太りましたが
産後1ヶ月で戻りましたよ!
妊娠した以上、お腹や体の
皮膚のたるみは取れないので
産後体重をしっかり戻して
鍛えたらまた元に戻れますよ!

  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね!!!
    きっとたくさん努力されたんだろうな🤔
    皮膚のたるみ気をつけます!
    今は妊娠線出来ないように必死です😏

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

太る、というと気になっちゃうと
思いますが、赤ちゃんが成長して
体重が増える、だったらあまり気に
しなくて大丈夫じゃないですかね?😊
私が妊婦健診に行っているときは、
妊娠しててもお腹以外ほっそり妊婦さん
たくさんいて、羨ましいくらいでした😂💓

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😢
    赤ちゃんのためですよね、、、
    私もお腹だけでかくなってくといいなあなんて思ったり...それが理想ですね(;_;)♡

    • 12月3日
tanon

痩せている妊婦さんや普通体型の妊婦さんだったら、最低でも7㎏は増えたほうがいいと言われてます!
体重制限しすぎると、胎児が飢餓状態を覚えてしまって、将来肥満や生活習慣病になるリスクが高くなるそうです。少ない栄養で大きくなる体質になるみたいです。
体型が変わるのは抵抗ありますよね、私もそうでした😣
赤ちゃんの将来のために適度に体重増やしていきたいですね😊

  • ゆん

    ゆん

    先生にもそれは言われました!
    制限全然してなくて食べたい時に食べちゃってます😇💧笑
    太るってことがちょっと怖くてあまり太らない体質で生きてきたので...
    あんまり気にしないように心がけます( ˇωˇ )

    • 12月3日
nami-mama

私は妊娠前に比べて出産時は3kg増えただけでした。
娘は3650gあったので、羊水なども含め産後翌日には妊娠前の体重に戻り、更にそのまま半年後には合計10kg痩せました。

妊娠中は胃が苦しくて食べれる量がすごく少なかったです。
産後は別に拒食ではなく、お肉大好きでいっぱい食べても痩せていきました。

妊娠中あまり太らなかったら、病院で「偉いわねー」と何故か褒められたりもしましたから、人それぞれだと思います!

  • ゆん

    ゆん

    羨ましいです😢
    わたしもそうなるといいななんて思ってます( ˇωˇ )

    胃が苦しかったんですね...
    たまにそういう時ありますが基本的に結構好きな時に食べちゃってて、笑

    太り過ぎも怒られちゃうみたいですしね🙄

    • 12月3日
みたらし

10kg体重増えましたが産後1週間くらいで元の体重に戻りましたよ(^-^)体重は増えたけど体型はあまり変わらなかったです(°_°)
太るのではなく赤ちゃんの為に今は蓄える時期なので、必要以上に食べなければ大丈夫です(´`)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね( °_° )
    赤ちゃんのためを思ってあんまり気にしないように心がけます♡

    • 12月3日
そら

私は未だに妊娠前の体重から+1.5キロしか増えてません😱
普通にご飯食べてるのですが全然増えません😵
けど赤ちゃんは平均で大きくなっていってるし先生に太りなさい!と言われた事もないのであまり気にしないようにしてます。
太らなきゃ~って考えずに普通に栄養ある物を食べてれば大丈夫だと思いますよ🎵

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🤔
    栄養とバランスですね(●´ω`●)
    気をつけるようにします!

    • 12月3日
ママリ

2人目妊娠前はかなり痩せてて
妊娠を気に体重を増やしていってます!
私は子供のためと言うより自分のためですかね😵
上の子の時は体重増えない上に産後余計痩せて体力無くてキツかったです😖💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🤔
    体力...たしかに私もあまりないのでそこの面は気をつけないとです...
    具体的に何キロぐらい増やされました?

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ


    今の所プラス10㌔ですね🙂
    今ではあまり増えないようにと毎回気にするよう言われるまでなってます😵
    元々痩せてたので10㌔増えてもお腹ばかり大きくなるだけであんまり見た目変わってないです🙂✨

    • 12月3日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね☺️
    見た目が変わらないのは凄いです🙏🏻

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ


    痩せ型が普通体型になった感じなので
    あまり気にならないです( ´ ꒳ ` )

    体力も増えて妊娠前よりも動きまくってます🙂

    • 12月3日