※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*C
その他の疑問

12月下旬に引っ越しをします。SNSやこちらのママリでも入居前にしておく…

12月下旬に引っ越しをします。
SNSやこちらのママリでも
入居前にしておくといい事など、
参考にさせて頂いています🙇
とりあえず、なるべく物を減らしていかなければ
とは思っているのですが、手続きや業者決めなど
やることが多く、やらなきゃと気持ちばかりが
焦っています😭💦
普段から旦那さんの残業が多く、
基本的に一人で色々としていかなければならず、
娘も動きまわる月齢のため、目が離せないのもあり
思うように動けないのもあります💦
お引っ越しのご経験があるママさん!!
まず何から始めましたか??
何から片付け始めましたか?
お引っ越しに関して、どんなことでも
かまいませんので知恵をお貸しください😭🙇

コメント

AI

先週引っ越ししたばかりです!
夏服など使わない物から詰めました。
場所別にまとめたりするとスムーズに片付けやすいですよ(*゚∀゚*)

  • S*C

    S*C

    こんにちは!
    ご回答を頂きまして、ありがとうございます🙇
    お引っ越し、お疲れ様でした😭✨もう落ち着かれましたか??
    物があり過ぎてどこから手をつければいいか分からなくて、途方に暮れてました😥使用しないものから片付けていきます!!

    • 12月4日
  • AI

    AI

    引っ越した次の日にはダンボール全部出し終えて落ち着きました(๑╹ω╹๑ )

    • 12月4日
  • S*C

    S*C

    すごいですね!!😳✨荷解きも、一気にしてしまわないと面倒になってしまいますもんね😭💦
    ダンボールに詰める荷物を少なくしたり、何か荷解きを楽にするために工夫されましたか??👀✨

    • 12月4日
deleted user

使わないものからとにかくダンボールに詰めました!
必要最低限の物と服だけ残しておきました!

  • S*C

    S*C

    こんにちは!
    ご回答を頂きまして、ありがとうございます🙇
    どれくらいの期間をかけて片付けられましたか??あと3週間程、今のところで生活するので💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間ぐらいである程度まとめましたよ!新居に車でちょこちょこ運んでました^_^

    • 12月4日
  • S*C

    S*C

    1週間ですか😳✨新居に運びたくても、まだ引き渡しがされてなくて😭私もやる気を出して、がんばります!!😭🙌

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸から賃貸ですけどね^_^
    うちは、荷物少ない方だと思います。
    引っ越しも大きいものが冷蔵庫、洗濯機、食器棚ぐらいだったのでそれは軽トラで運びました。
    ベッドのマットレスとかダンボールに入れたやつはミニバンに押し込みました笑

    • 12月4日
  • S*C

    S*C

    ほとんどご自身でお引っ越しされてますね!!😳✨すごい!!
    私も運べるものは自分達でなるべく運びたいので頑張ります😊!

    • 12月5日