※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月でヨダレが多いのは普通です。ヨダレが多いと歯が早く生えるかは科学的には証明されていません。

3ヶ月になったばかりなんですが2ヶ月半くらいからヨダレがすごいです!スタイ全部がびしょびしょ🤣🤣ヨダレが多いと歯がはえるのが早いと母から聞いたのですが本当ですか?😊

コメント

3kids

初めて聞きました!
うちのこ3人ともよだれ少ない方ですが、歯は早かったですよ☆

• まゆ

まゆ

そうなんですか?関係ないんですかね(笑)何ヶ月くらいから生えるものなんですかね?🤔

• 12月3日
  • 3kids

3kids

うちはみんな5ヶ月頃から生え始めました!
    遅い子だと1歳過ぎの子もいますよ。

• 12月3日
みーん

ヨダレが多いタイプの子なんでしょうね(´∇`)

その頃、ヨダレだーだーしてたけど途中からスタイ要らないくらいの量になってきて結局歯が生えたの9ヶ月の途中からでした!
そして生え始めのヨダレはその時期のとはまたなんか違った感じでしたよd('∀'*)

• まゆ

まゆ

ヨダレ多いですね👶🏻🎶座らせてたらずっと出てます(笑)ちょっと違うようなヨダレとかあるんですね🤔

• 12月3日
  • みーん

みーん

私のイメージなんですけど…
    その時期のヨダレ飲み込まなくてダーっと出てる感じ。

歯が生える時のは、大人の感覚でいうと…口内炎ができてヒリヒリしてる時に出るヨダレみたいな(笑)

あくまで個人的な感覚です(笑)

• 12月3日
  • まゆ

まゆ

なるほど🤔💭
    なんとなーくで理解しました!

• 12月3日

初めて聞きました😯
うちの子はスタイなくても大丈夫なくらいよだれ少なかったですが、4ヶ月半から生え始めて今8本生えてます😊

• まゆ

まゆ

私も初めて聞きました🤣🤣特に関係はないんですかね(笑)早くから生え始めたんですね👶🏻🎶

• 12月3日