※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

マイホームを建てる時にこだわった所やこうゆうの作った!などあったら教…

マイホームを建てる時に
こだわった所や
こうゆうの作った!などあったら
教えてください!!


現在お家の窓口に通っていて、
どうゆうのが欲しいとかありますか?
と言われました。
私はウォークインクローゼットと
シューズクローク
旦那は自分の小さな部屋(書斎)
が欲しいと言いましたが、
他にこうゆうのもいいよ!など
あったら教えてください!

あと、子供が2人いるのですが、
3LDK以上がいいよ!とか
LDKの広さはなん畳以上がいいよ!
とか吹抜け作ると広く感じるよなど、
どんなことでもいいので、
家を建てる際のアドバイスをいただきたいです!

コメント

nanama

私の友人がオシャレで素敵な家を建てて、完璧に見えるけど、こうしたらよかったとかある?と聞いたら、玄関に少し大きめのシューズクローゼットがあったらベビーカーとかもそこに収納できて良かったかなーと言っていましたよ( ◠‿◠ )
私の実体験じゃなくてすいません😂

  • なぁ

    なぁ

    いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます😊
    シューズクロークは広めの方がいいんですね!
    他にも理想でもいいのでこうゆうの素敵だな〜とかあったら教えてください😍

    • 12月3日
ちび➰ず

今建設中ですが
シューズクローク
ウォークインクローゼット
書斎
収納は多め
洗面台と脱衣室は別々
和室は作らず全室フローリング
後から、薄い畳ひいた方がリフォームするとき安いと言われたので
一階に寝室
2階は3人の子供部屋


吹き抜けは冷暖房効かなくなると聞いたのでやめました

  • なぁ

    なぁ

    吹抜け少し憧れてたけど冷暖房効かなくなるんですね😭
    5LDKのお家って事ですか?
    ちなみに、一回の寝室はどのくらいの広さですか?
    質問ぜめですみません😢

    • 12月3日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    吹き抜けは、子供がやんちゃなので、おもちゃが降ってきそうということで辞めたのもあります  

    書斎は二帖ほどなので、部屋っと言う広さではないです。 

    寝室は6帖 

    キッチンとリビングで15帖ダイニングテーブルは置かないのでこのくらいで大丈夫かなっと言う感じです

    30坪の家なのでぎゅっと詰まってる間取りです☺️

    • 12月3日