※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

アップリカのチャイルドシートで悩んでいます。里帰り出産で4時間の移動あり。生後3ヶ月から使用予定。経験者の意見を教えてください。

チャイルドシートについて質問です!

現在アップリカで検討していますが、
ベッドにできるフラディアグロウ、ディアターンプラス
イス型のクルリラで悩んでいます。

里帰り出産なので、実家から自宅まで
4時間の距離を走ることがあります。

生後すぐにはあまり乗せないので、
3ヶ月ころから主に使用すると思いますが
実際に使っている方、経験談など教えてください✨✨🥰

コメント

deleted user

ベッドになるものだと幅取りますよ😵普通のタイプでいいと思います!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😊
    そうですよねー💦
    軽自動車も使用するので
    それも気になります...😱

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、ジョイーの1万ぐらいの使ってましたが問題なかったですよ^_^
    ベッドだと事故したときの衝撃は、やばいかもしれませんね。
    よくある椅子タイプは、1歳未満は、後ろ向きで設置するんですがそれは万が一、事故した場合に首への衝撃を軽減する為という理由もあるみたいです。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

アップリカのどっちかは忘れました💦
未だにフラットで使ってます😅
よく寝てくれるので、、、。
今のところ乗車時間はMAX3時間です。それ以上はまだ乗ったことないです。

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございさます😊
    やはりフラットは良いんですね!
    長時間なので、そこの負担を
    軽減できるものが良くて😰
    イスタイプだと疲れますかね😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ立てようかな?なんて思ってるんですが、とりあえず腰座るまでは寝かせようと思ってます😊⭐️
    まだ腰座らないので😅
    そのかわり、サンシェードはしっかりつけてあげた方がいいです💡

    • 12月3日
ぽこたん。

ベットタイプ寝れそうだよね~と
旦那と決めてディアターンにしました。が、
結局嫌がって泣き続けるので意味なしでした笑

座ってる?方が丸まって包まれてる
感じが落ち着くみたいですぐ寝ます☺️

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございさます😊
    赤ちゃんにもよるんですかね😱
    そればっかりは分からないですもんね😂

    • 12月3日
deleted user

私も買うとき、悩んだのですが
クルリラにしました✨
長時間乗ることもないし、場所もとるので、こっちでよかったかなと思います😃✨

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございさます😊
    悩みますよねー😭
    長時間乗る場合は、やっぱり
    フラットが良いんですかね🤔

    • 12月3日
あおいママ

フラディアグロウ使ってます😊
退院時から乗ってて、普段の移動も車がメインですが毎回爆睡してますよ~😆
使い方も覚えれば簡単だし大満足です💕

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございさます😊
    フラウディアグロウ良いんですね✨
    使い方...覚えなきゃですね😭💦

    • 12月3日