※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんゆづ1013
家族・旦那

旦那との暮らしがストレスになりそうでどう発散しようか悩みます(-。-;現…

愚痴聞いて下さい>_<
旦那との暮らしがストレスになりそうでどう発散しようか悩みます(-。-;

現在、主人は単身赴任中で
私は実家で世話になっているのですが、
もう直ぐ単身赴任から戻り、我が家へ帰ります。

息子が生まれた時も赴任先だったので、
まだ、数日しか一緒に生活していません。
主人も待ちに待った子供との生活なので、
帰ってきた時は彼なりに頑張って手伝ってくれるのですが、な〜んかストレスに(ーー;)

例えば、寝る時はベビーベッド.私.主人の順に寝てたのですが、
夜中の授乳時寝といてくれれば良いのに、
わざわざ赤ちゃんの方へ寄ってきてそのまま寝ます。
ハッキリ言って邪魔‼︎
オムツ変えた後そのまま添い乳したいから寝たいのに
毎回「よって!」と言うだけでもストレス!

本人は自分だけ寝るのは悪いと思っているらしく、
彼なりに起きてるアピールみたいですが、
私にとっては相当なストレス!

赤ちゃんを真ん中に寝かしたらよって来るけど、
添い乳姿勢を取るのに邪魔‼︎笑

これは限界なので帰ってくるまでに私と赤ちゃん用にベッド買い足しますε-(´∀`; )

他は、あやしたり寝かしつけ中片手に携帯でゲームしてたり(-。-;
まだ1ヶ月2ヶ月の間って起きている時間も短いから
唯一スキンシップのできる時間で、
しかも一緒にいる時間も僅かなのにそんな時ゲームかよ!って。

最初は我慢して黙ってましたが、
このままではダメやと思ったので言いましたが、一応面倒は見てるのであまりキツく言えず…

でもこれは怪我に繋がる危険性もあるので、今後してたらキツく言うつもりです。

はぁー憂鬱。笑

コメント

ビーエン

やっぱりペースを乱されるからストレスなんでしょうね。何となく分かります。

にゃお

添い乳姿勢をとるのに邪魔‼︎‼︎
わかるー(*>ω<*)‼︎

我が家は娘を真ん中にして川の字に寝てるのですが、たまにありますよ、「起きてるアピール」。

寄ってはきませんが手を伸ばしてきて娘をトントンしてるつもり。
邪魔くさいですよねー‼︎

のんゆづ1013


ご意見ありがとうございます✨
帰る準備が忙しくお返事遅くなりすみません>_<

あと数時間で帰って来るのですが、絶対に寄ってこれないように対策しました‼︎笑
これで睡眠の邪魔される事はないでしょう♡

そう思ってるの私だけじゃなくて良かったです(^◇^;)