※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

お子さんがミルクや哺乳瓶を完全に拒否して困っています。外出が難しくなりました。同じような経験をした方いますか?

ミルク、哺乳瓶
完全拒否~ってお子さんいますか?😭

母乳実感の乳首にしてもだめ。
ミルクちょっとでも口に入ったら おえって顔する。
ミルクじゃなくて搾乳した母乳に変えてみてもだめ。
哺乳瓶近づけるだけで首振って逃げちゃう。

こんな感じで、預けられなくて
美容室やジムなど行くのが無理になってしまいました(´ . .̫ . `)
別に数ヶ月だから我慢すればいいだけの話なんですが😂
同じような方いるかなぁって。。。

コメント

M♡

上の子も下の子もそうでしたよ!
美容院も次の授乳までに
帰ってくるようにしてましたし
置いて出かけることなんて
できませんでした😂😂

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😭
    やっぱりそうするしかないですよね😂👏
    でもなかなか美容室の予約時間と授乳時間がちょうどしなかったりして、、😭
    この前は夜にジムに行ってきていつもなら3時間4時間あく授乳が2時間くらいでギャン泣き始まってしまい、旦那からのSOSがきて即帰ったり😂

    出来れば4月から保育園も預けたいと考えているのですが、
    ストロー使えないとミルクも無理だろうし、、まず味が拒否だからストローでも結局ダメかなとか。
    保育園も諦めるしかないのかなって😂💔

    • 12月3日
まな

その頃の時期拒否されてました…💦
乳首も色んなタイプ買いましたがダメでした!私の所は何ヶ月後かには飲んでくれたので良かったですが。。

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😭😭😭
    入院中は普通に飲んでて、
    1ヶ月後にあげてみたら拒否になってて、
    ちょっと前に飲ませた時には
    完全拒否ではなく搾乳した母乳なら哺乳瓶から飲んでくれるって感じだったのですが、
    ついに完全拒否になってしまいました😭💔
    うちもそうなってくれるといいなぁ😢

    • 12月3日
にゃん

うちの子も完母で哺乳瓶拒否でしたよ😭
あげようとしてもギャン泣きで全く飲んでくれず哺乳瓶色々変えてもダメでした🙅‍♀️
結局誰にも預けられず1歳で卒乳してからようやく美容院に行けました💦
出産前の美容院も早産の為行けなくなってたので1年5ヶ月行ってなかったですね🤣
前髪を自分で切ったり何年ぶりか自分で染めたりしてました🤣

  • 2mama

    2mama

    同じくギャン泣きされてしまいます😢!!
    上の子も1歳ちょい前に断乳したので、
    下の子もそうしようかなと考えていて…やはりその頃まではなかなか預けられなさそうですよね😂💦
    おっぱいじゃなきゃダメって、可愛いし愛おしいけど…やっぱちょっと大変ですよね😭(笑)

    • 12月3日
ゆめmam

下の子つい最近までそうでした!
でも急に飲むようになりましたよ!

哺乳瓶拒否の頃に1度だけ美容院いきました!笑
自分の身支度しておっぱいあげて
飲み終わったと同時にいってきまーす!って2時間半美容院行ってきましたよー!

  • 2mama

    2mama

    ほんとですか!😳✨
    うちもそうなってくれるといいなぁ😭
    ちなみに哺乳瓶で飲めるようになりましたか??
    ストローかな??💡

    わたしも授乳時間ちゃんと逆算して美容室行きたいなって思ってます😂👏(笑)

    • 12月3日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    私があげるとダメだったので
    実母とか他の人にあげてもらい始めたら
    だんだんと飲むようになりましたよ!

    今じゃお菓子の時の飲み物と
    寝る前のミルク飲まないと寝ません笑

    • 12月3日
  • 2mama

    2mama

    そっか…ママだとおっぱいー、ってなりますもんね😢💦

    • 12月3日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    そうなんですよー
    ママのおっぱいここにあるのに
    何で偽物の乳首で飲まなきゃいけないの!!って怒って泣いて目で訴えてました!笑

    • 12月3日
  • 2mama

    2mama

    ほんとに赤ちゃんからしたらその通りすぎますよね😂💭💭💭

    • 12月3日