※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2mr
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが粘土状になり心配です。食事内容や排便の状況を共有しました。大丈夫でしょうか?

うんちについて質問させてください!
今週末7ヶ月になります。
5ヶ月になって1週間経ち離乳食を始めました。
最初からよく食べてくれて、毎食足りないと泣くぐらいでした。1ヶ月経ち、ちゃんと噛むようになったので二回食にしました。
昨日までは、ねっとりしたうんちでしたが、今朝から粘土みたいなうんちになりました。
6ヶ月で固形うんちは大丈夫なのか心配になり質問しています。

食べる内容に関しては
7倍がゆ25
お野菜2種から3種25
魚or豆腐25
たまにバナナやりんご25
お茶40から100
といった感じです。

うんちをするときはいつもと変わらずそれほどきばっていません。先程うんちしたなーと思い変えている最中、追いうんち頂きましたが、するするーっと粘土状のうんちが出てきました。
本人は元気そうですが、問題ないでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。

コメント

まりも

うちの子も6か月くらいになったらコロコロうんちになりました!笑
離乳食で腸内細菌のバランス変わったせいだったり、ミルクとか減ったりが考えられると思いますし心配はないですよ(*´◡`*)
最近になってやっとコロコロ解消されました!

• y2mr

y2mr

ご回答ありがとうございます!
    翌日には普通のうんちに戻っていました!一日出てなかったので固まったのかな?水分足りなかったかな?など思いましたが、普通のことなんですね!
    よかったです、とても安心しました!
    ありがとうございました😊

• 12月5日