※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
子育て・グッズ

夜間断乳についての体験ややり方について教えてください。もう体がしんどいです。

夜間断乳を考えていますが、なかなか踏み切れません。
実践なさった方、今されている方、体験ややり方などお話し頂けると嬉しいです!(о´∀`о)
もうそろそろ体がしんどいです…

コメント

ちゃお( ˆoˆ )/

夜中泣いても絶対にあげないって心に誓って、麦茶だけはあげるようにしてました😊1.2日目はギャン泣きで泣き疲れるのを待つしかなかったです💦
生まれてから2時半おきに起きてたのですが、3日目からすんなり寝てくれるようになりました✌️

• あんどん

あんどん

コメントありがとうございます!
    なるほど…やはり、誓いが大事なのですね🤔
    泣いたら抱き上げたりしましたか?そのまま眠るまで待ちました?
    質問重ねてすみません💦

• 12月3日
  • ちゃお( ˆoˆ )/

ちゃお( ˆoˆ )/

色々調べたら抱き上げるのは
    ダメって書かれてる方もいて
    きっと色んなやり方はあると思うんですけど、私は1日目は抱っこしたり、置いたりしてましたが2日目になると1日目よりは泣かなくなったので寝たふりをしてひたすら泣き疲れるの待ってました💦笑

• 12月3日
  • あんどん

あんどん

なるほど💡徐々に理想のやり方に持っていったんですね(*゚∀゚*)すごいです!
    気合いはいりました!
    私も心に誓ってから、スタートしてみます!
    とても参考になったし、何だか心が軽くなりました♡ありがとうございます♡😊

• 12月3日
  • ちゃお( ˆoˆ )/

ちゃお( ˆoˆ )/

夜間断乳中は寝不足で辛かったですが、夜間断乳成功してからは
    今まで2時間半おきに起きてたのが
    朝まで寝てくれるようになって
    やって良かったなって思います💗

みんな通る道ですもんね😭
    頑張ってくださいね☺️

• 12月3日
  • あんどん

あんどん

そうなんです、うちは2時間おきで…もう上の子に当たっちゃうし、体調悪いし、悪循環です(T ^ T)
    頑張ります!
    ありがとうございます😊♡

• 12月3日