※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

子供が卒乳に苦しんでおり、ママから離れてパパを求める様子について心配しています。ママのことを嫌いになるのではないかと不安です。

言い聞かせ卒乳、断乳2日目の夜…泣き叫んでママから逃げ、パパ!パパァ!!と叫ぶ子供…
おっぱいあげてるときは、ママから離れてパパを呼ぶことなんて無かったのにな〜
おっぱいあげないママよりパパの方がいいのね、ぐすん。
一時的におっぱいとの断絶を子供なりに消化しようとしているのでしょう…
おっぱいあげないママのこと、嫌いになったりしないよね…??泣

コメント

まりりん

大丈夫ですよ♡
ママは大好きだと思いますよ。

完ミの方だっているんだし‼︎

• パスタ

パスタ

ありがとうございます…
    今までは完全にママっ子だったのに、パパに抱きついて甘えててびっくりです!(笑)

• 1月20日
  • まりりん

まりりん

逆に私はそうなってほしいと思ってます。
    パパに喜んで貰えるし、その隙に家事も出来るしヽ(o'д'o)ノ

• 1月20日
  • パスタ

パスタ

パパ!パパ!と抱きつかれて、パパ嬉しそうです♪
    泣き叫んで寝ないので、パパが抱っこで寝かしつけてくれました。
    わーい!

• 1月20日
  • まりりん

まりりん

今までずっとママで、パパ寂しかっただろうし、今だけだし、わーいわーいで今のうちにゆっくりしてください(*´罒`*)♡

• 1月20日
  • パスタ

パスタ

ふふ、夜中に1度起きて、泣いてリビングに行くといい、ジュース飲むといい、野菜ジュース飲ませたりお絵描きしたり(笑)
    でもまた眠くて泣いちゃって、ママでは泣き続け、またパパが抱っこで寝かしつけてくれました!
    わーい♪

• 1月21日
3姉妹のMama♡

ママのこと嫌いになっちゃったの?ってなっちゃいそうですよね(T_T)
私も8ヶ月の娘がいますが、1歳くらいにはおっぱい離したいと思ってますが、いろいろ不安です(T_T)
可愛い、のんでる姿見れなくなるのも悲しい…(´・_・`)

• パスタ

パスタ

おっぱいを幸せそうに飲む姿を目に焼き付け、動画も何度か撮りました(笑)
    あぁ、切ない…

• 1月20日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

おっぱい飲んでる写メは撮ったけど動画はなかったから撮ります!(;_;)
    切ないですね(T_T)

• 1月20日
  • パスタ

パスタ

モニョモニョした口の動きとか、動画いいですよ〜♪
    動画見てるとおっぱいが湧いてきてチクチク(笑)

• 1月21日
さゆ

先月断乳しましたが、授乳がなくなっただけであとは前と変わらずベタベタですよ〜(*^^*)
旦那だと泣いちゃって、私が行くと泣き止んだりくっついてきたり笑顔になったり、「ママがいいんだね〜…」って寂しそうに旦那がよく言ってます(笑)
今ではお風呂でおっぱい見ても乳首を押して遊ぶぐらいです(笑)
ただうちは断乳2日目からおっぱい忘れてました(T ^ T)大変なのは初日だけでした。
私の勝手でやめたのに、私の方が悲しくなりました(T ^ T)
断乳うまくいくといいですね^ ^

• パスタ

パスタ

ベタベタ、いいですね!!
    昨日はパパに抱きついて甘えててびっくり!
    1歳過ぎると、おっぱいへの執着はどんどん強くなるようで…
    断乳後まだおっぱい見せてません〜
    忘れられるのは寂しいですよね。

• 1月21日
お月ちゃん

1歳すぎてからの卒乳は大変そうですよね(´・ ・`)
息子は7ヶ月のときに2人目が出来たので断乳しましたが、乳魔だったのにあっけなく終わってミルクがばがば飲んでました(´•̥ω•̥`)悲しいけど…
私も動画撮りました。私だけ見て懐かしさに浸ってます( ´︵` )

おっぱい忘れたらまた大好きなママのところに戻ってきますから今だけパパさんに息子さん譲っちゃいましょう!
おっぱい痛いと思いますが頑張ってください💪

• お月ちゃん

お月ちゃん

今はおっぱい見せても乳首つねられたりイジイジされてすぐ飽きられてスタスタ消えていきます(゜´Д`゜)

• 1月20日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    1歳過ぎて、どんどんおっぱい大好き星人にパワーアップしてましたーっ
    今のうちにパパの株を上げておきます!(笑)

• 1月21日