※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
家事・料理

明日の夜ごはんに、手作り海老餃子をするのですが、今日から、包んでい…

明日の夜ごはんに、手作り海老餃子をするのですが、
今日から、包んでいたら皮かぺちゃぺちゃなりますかね?
保存方法どうしたらいいですかね?

あした、出かける用事があって、包むのに時間かかりそうなんで

具材は、
えび
ニラ
豚ひき肉
餃子皮

のみです。

コメント

mrns

冷凍庫入れておけば、皮が水分吸ってベタベタにはならないと思います

⌄̈⃝

少しめんどくさいかもしれないですが1個ずつ離して冷凍して3時間ほど置く。そのあとはまとめてビニールなどにいれて冷凍しても隣通しくっつかず焼くことができます!中華料理屋さんから教わりました。

ママリ

私は、包み終わったら、バラバラに冷凍して、ある程度冷えたら、片栗粉まぶして、ジップロックにまとめて、冷凍してますよ。
焼く時も、冷凍のまま焼けるし、パリパリして美味しいです😊

あおこはママ

ありがとうございます
作って、冷凍して焼くときそのまま焼いたらいいんですね👀
最初に話してから冷凍します!
焼くときは、自然解凍しなくていいですか?

ママリ

焼く時は、凍ったまま焼いてます😊私は片栗粉まぶしてるので、羽根がつくかんじでパリパリで、おすすめです。
そのまま焼くより、冷凍してから焼く方が美味しいことに気付き、冷凍に変えました。あまりは、鍋とかに入れても、美味しいですよ😋

⌄̈⃝

焼く時はそのままフライパンに並べて多めの水で蒸し焼きのようにして最後に蓋を外して油を入れて焼きます!パリパリになりますよ!