※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、義実家への帰省が気が重いです。せめて2泊にしたいが、皆さんはどうされましたか?

妊娠中のお正月、義実家帰省。
みなさんどうされますか?

車で2時間の距離に義実家があり
初めての実家訪問なのですが
夫が4泊すると言ってます。

今4ヶ月で今現在、つわりもあり、
来月帰省を考えると気が重いです……(;_;)(;_;)

実家のようにゆっくり出来る訳でもなく
手伝い等気を使わなきゃいけないと思うので
せめて2泊にしたいのですが
みなさんはどのようにしていましたか?

コメント

まこ

1人目の時は妊娠12週頃がお正月で、結婚して初めての年末年始。

義実家に2泊しましたが、つわりもピークでしんどかったですよ😂

慣れない義家族に気も使うし、トイレは義父の部屋の横だから吐けないし、義母はご馳走沢山作ってくれるから断れないけど食べるの気持ち悪いしで(笑)

今年はつわりもあるし、体調思わしくないから短期でって旦那さんには言えないですか😭?

y

去年は子どもが5ヶ月で
泊まりに来てと言われましたが
旦那だけ帰省しました😂
今回も行かない予定です😂

あーたんまま

絶賛つわり中でしょうね...
旦那さん考えが甘すぎると思います

2泊もしようとしている はさん は
偉いと思います!
旦那さんに『2泊をうけいれないのであれば、泊まらない』といえば旦那さんも考えを改めるのではと思います😊

旦那さんに話して見てはどうでしょうか?
1番はお母さんと赤ちゃんの体調が大事なので、1人で悩んでストレス溜めるのも体に良くないですし

私も同じ4ヶ月なので
お互い無理しない程度に
お正月過ごせたらいいですね

やまこ

私は車で6時間の距離に自分の実家がありますが帰省します。でもそれは自分の実家なので!
もし義実家だったら今回はごめんなさいすると思います!
身体大事にしてくださいね。

マロン

無理に帰省する必要はないと思います。
私は正月の頃には29週頃ですが、義母には無理して来なくていい、家でゆっくりしてねと言われています。
もともとそのつもりでしたし
また赤ちゃんが産まれて落ち着いた時に会いにいければと思っています。

じーにー

私もちょうど4ヶ月で未だに悪阻続いていますが、年末年始は1週間ほど義実家の札幌へ帰省予定です💦
飛行機で片道2時間+車1時間の道のりです。
年末までに何とか悪阻が落ち着いてくれることを祈るばかりです😭