※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜中に覚醒することが多く、朝方5時ごろが多いです。毎朝7時前後には起きるリズムがついています。断乳は成功していますが、覚醒は断乳前から続いています。アドバイスをお願いします。

夜中の覚醒、、ほぼ朝方5時とかが多い、、
どうしたらなくなりますかね😟
それから毎朝7時前後には起きるリズムはついてます。
色々試された方、アドバイスお願いします。
夜中断乳は12月入ってからすんなり成功しました。
でも覚醒するのは断乳前からなので
断乳は関係ないかなと、、

コメント

nym

うちの娘も一時期5時頃に起きてましたが、遊べるものを室内に置かず親は寝たフリを徹底したら、起きてしまってもまたすぐに寝るようになりました!
朝方に起きられるの結構辛いですよね💦

• みー

みー

辛いですよね〜💧遊べるものもないんですけどね...
    泣く手前のうーうーとか呼びかけられても無視徹底ですか?!笑

• 12月3日
  • nym

nym

うちの子の場合泣きそうな時は横から抱きしめるように寝てあげるとそのまままた寝始めます!
    ただほとんどの場合朝方に笑顔でハイテンションで覚醒するので、その時は無視してます💦
    泣いて起きる場合は無視出来ないですよね😭

• 12月3日
みー

なかなか無視し続けるのもできないんですよね、余計泣きそうで😭
ベビーベッドだし...
出来るだけ無視作戦がんばります!(笑)ありがとうございます😊