※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の結婚式が出産予定日の1ヶ月後だったので残念ですが欠席の連絡をし…

友人の結婚式が出産予定日の1ヶ月後だったので残念ですが欠席の連絡をしました。
出産前に個人的にご飯に誘ってお祝いしたいと思っているのですが、その場合お祝いに何を渡せばいいのでしょうか…?
現金を包むか、物をプレゼントするか、現金+ちょっとしたもの(お菓子か小物)をプレゼントするか迷っています💦
現金の場合はいくらくらい包むものでしょうか?
出席する場合は3万円が多いと思うのですがやっぱり3万円でしょうか?

わかる方、経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぐちこ

ご自身の式に来てもらったのなら一万円とプレゼント、

そうでなければ現金5000円でもプレゼントだけでも両方でも。

一方的なお祝いだけで三万円包む必要はありせん。

なんならちょっといいランチにしてその分奢りと気持ちばかりのプレゼントでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

私の式は身内だけで済ませたので友人は招待もしていないんです💦
    その場合でも5000円とプレゼントでいいでしょうか?😳

• 12月3日
  • ぐちこ

ぐちこ

5000円かプレゼントくらいですかね。でも五千円だと生々しいし微妙な値段なので、私ならプレゼントにします。

他の方も仰っていますが、一応結婚式やることは知ってしまったので、電報が入れれると良いですね。

• 12月3日
まゆ

わたしならプレゼントを渡します✨
簡単なプレゼントでしたら+お食事代を出します✨

式 当日には電報を送ります☺💕

• ママリ

ママリ

プレゼントがいいですかね☺️
    まゆさんだったらなにをプレゼントしますか?
    電報は思いつきませんでした!
    やり方がわからないのでちょっと調べてみます\( ˆoˆ )/

• 12月3日
  • まゆ

まゆ

旦那さんとお揃いで使えるものを渡しますかね…☺🎵
    ペアグラスやお箸、色違いの高級バスタオルなど✨

出席できなかった方から、電報を貰えるのは本当に嬉しかったです。
    電報にプレゼントを添えてくれる方もいました☺💕

• 12月3日
天音

私はお祝い金1万と、LUSHの入浴剤のセットをあげました😁

• ママリ

ママリ

LUSHの入浴剤いいですね!
    もらえると私が嬉しいです✨
    その場合ご飯代はおごりましたか?
    ご飯とかではなく普通にお茶して渡した感じでしょうか?

• 12月3日
  • 天音

天音

ご飯は普通に出して、デザートにサプライズでメッセージやデコレーションしてもらったり😍
    前もってお店の方にお願いしないとダメですが(笑)

• 12月3日