※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で悩んでいます。夜に虚しく感じ、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、外に出たい気持ちもあります。赤ちゃんを預けて外出することが失格か悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

生後12日目の女の子育ててる新米ママです😍
退院して一週間たちました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

退院してから実家で子育てしてます
まだ全部慣れない事ばっかりで毎日
夜になるとすごく虚しくなります

出産してから旦那ともすれ違いばかりで
一言も話しません。

もおなんだか心が無になってます
赤ちゃんはものすごく可愛いいです♡

ずーっと家の中にいて吐き出す所もなく
実家なので常に誰かがいて夜布団の中で
声を殺して毎日泣いちゃいます

少しの時間だけでも家から出て
1人になりたいです

おっぱいをあげて寝た時に
少し家族や旦那に、赤ちゃん預けて
外にでるのは母親として失格でしょうか

旦那も見ててあげるからと
言ってくれてるのですが赤ちゃんが心配で

みなさんならどーしますか

コメント

ミサ

出産お疲れ様でした。

少し産後鬱のような感じですかね…、頼れる人がいるなら、ドンドン頼った方が良いですよ!

失格ではありません。ずっと赤ちゃんと一緒だと息が詰まりますよね。旦那さんも見てくれるという事なので、しいちゃむさんの体調さえ良ければ、少し預けてリフレッシュしても構わないと思います(*^^*)

mm___<333

全然失格じゃないと思います^_^

初めての育児でただでさえ、いっぱいいっぱいになりますし、産後は気持ちの浮き沈みも激しい時期です。

少し外に出て気持ちが晴れるなら、その方がいいと思います^_^

何時間も何日も外に出る訳じゃないですし私なら家族に甘えちゃいます。

旦那さんに子どもを少し見てもらうことで、その事が会話にも繋がると思います^_^

ゆまるママ

御実家にいるのなら、お母様に少しの間見ていただいて、旦那様と出掛けてみてはどうですか?
一番支えてほしい旦那様とすれ違いでは、これからストレスが溜まる一方になってしまいますよ!
お母様は、子育てのベテランなんですから(^o^)

かなみママ

是非、外に出て少しでも羽を伸ばしてください(*´ㅂ`*)

ママが泣いてるのは、赤ちゃんも悲しいです。

少しでも気持ちが軽くなって、もっと笑顔が増えるなら、赤ちゃんはもっとママのこと好きになってくれますよ!

少し離れてた分だけ、帰ったらいっぱい抱っこしてあげてくださいねෆ⃛

hari0222

出産おめでとう♪
ママ友いらっしゃい~♪

皆、一人の時間にほっとしたりしてるはず!
授乳の、合間の2時間だけ、
オムツ買いに行くときだけ!
コンビニ行くだけ!
旦那さん、お母さんに預けてリフレッシュ良いと、思います♪
赤ちゃんいると、コンビニが全然コンビニ感覚で行かなくなりますもんね!

息抜き上手は、ご存じ上手ですよ♪楽しみましょ~♪

さくちゃ

まったく失格じゃないですよ!

育児はママだけでするものじゃなく、家族みんながするものです^_^

預けてちょっとでものんびりしてください^_^
私もよくお願いしますよ^_^

預けるのが不安な気持ちわかりますが、何日も離れるわけじゃないし大丈夫!
なにかあれば携帯に連絡もらえるし^_^

旦那さんも、赤ちゃんと一対一になってみて気がつくこともたくさんあると思います^_^
そこから会話も広がるといいですよね^_^

mama.

私もそうでした(´._.`)
実家にいるけどみんな朝から晩まで仕事なので甘えたり頼ったり言いたいことも言えませんでした。
毎日辛くてお風呂の時間が唯一の1人でいられるの時間だと思って苦しかったのを思い出します…
家事もすべて完璧にしておかないと気が済まない性格で。
産まなければよかったまでは言いませんがそんなことまで考えてました。ほぼ毎日赤ちゃんと一緒に泣いたりして自分は母親失格だと責める日々が続きました。
そんな私も今は育児が楽しくて仕方ありません( ˆ ˆ )あやすとニッコリ笑ってくれたり、たまに声を出して笑います♩目が見えるようになると自分の手や吊り下げおもちゃをずっと見たりして可愛くて仕方がありません♩毎日チューばっかりしちゃってます(*´ ˘ `*)
まだ数ヶ月前の話ですが産んで一ヶ月頃の記憶はほぼ覚えていません…笑 それだけ毎日必死だったんでしょうね。
今は辛いかもしれませんがもう少しして笑うようになれば可愛くなり愛着がわきます!
赤ちゃんを産んだ方みんな経験することです。一人ではありませんよ!悩みながら泣きながらお互い育児を頑張りましょう☆

りゅうな

誰もが最初から育児は上手くいきませんょ。今はまだ生後間がないので自分に余裕がなく、分からないながらも赤ちゃんと向き合うのは大変です。
ストレスためるのもあまり良くないです(❁´ω`❁)*✲゚*
なので、実母さんや旦那さんに頼って、気分リフレッシュ出来る時はした方がいいですょ。
私もイライラした時は、義母さんにたまに預かかってもらい旦那と買い物行ったりリフレッシュしてます(**ω**)。