※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r u k o
家族・旦那

現在38週の初マタです!正産期入って、おしるしもあり、もうすぐかな〜と…

現在38週の初マタです!
正産期入って、おしるしもあり、もうすぐかな〜という感じです。
が!!そんな中、旦那が趣味のサッカーの練習に行こうとします。平日と土曜日は朝から晩まで仕事で忙しく、ストレス発散できてないので行きたいのは分かりますが…。
え、もういつ生まれてもいいんだよ?何かあったらどうするの?もうシーズン終わったよね?休みの日くらい残りの2人での生活楽しもうよ…なんて、愚痴ばかり思い浮かんでしまって😥
こんな私は心が狭いのでしょうか?( ; ; )
また、同じような経験をされた方はどう対処されたのでしょうか?😔💭

コメント

わんわん

私も38週でなんの兆候も見られませんが、うちの旦那も1人目の時はそんな感じで、趣味や遊びに行ったりしていました💦
もし何かあったら不安になりますし、2人の時間も作りたいですよね💦
心狭くないですよ😊💕

私は遊びに出掛けると「何かあったらすぐ電話して!」と言われていたので、出掛けている時に1回わざと電話掛けました!もちろん出ることはなく何回か掛けて放置。
掛け直しあっても1回無視して、2回目で取った時に「ずっとお腹痛くて電話してたんだけど!!前駆陣痛ぽいから大丈夫そうだけど、本陣痛だったらどうしてたの?いつ何があるかわからないし、お腹の子と私が死ぬ時だってあるんだよ!」みたいに説教したら、それ以降は出掛けなくなりました😅💦

普通に説教しても響かなかったので相当焦ったみたいです💦💦

  • r u k o

    r u k o

    コメントありがとうございます😢💕
    やはりそれくらいやらないと男性は実感湧かないんですかね…🤔💭
    電話にも出ないとなると、本当に立ち会いもさせたくなくなります(´・ω・)
    今回のご出産に関しては旦那様は大丈夫そうですか?☺️お互い、がんばりましょうね!!\( ˆoˆ )/

    • 12月3日
  • わんわん

    わんわん

    男の人は生まれるまで実感わかないみたいですし、しょうがないかと思いますが、、💦💦
    現在は大丈夫です🙆‍♀️休日も娘と遊んだりしてくれます💕
    つくしてくれている分、私が里帰り中に思いっきり遊んでいいからねーと言ってます😆笑
    あと少しで赤ちゃん会えますねー💕楽しみですね💘💘

    • 12月3日
  • r u k o

    r u k o

    周りにもよく、生まれてから父性が出るって言われます😅
    いい旦那さんですね\( ˆoˆ )/✨
    私も思いっきり遊んでおいでって言ってみたいです😂里帰りなんですね!
    はい、楽しみです(♡´ ꒳ ` )ノ不安の方が大きかったりしますが…(^◇^;)

    • 12月3日
cocone

うちは旦那がサーフィンが趣味で、行くときは前日の夜中2時くらいから出て、朝から波乗って、夜に帰ってきます。
私の場合は、産まれたら当分行けなくなるしもっと行っておいでよ〜って送り出してました😶
しっかり働いてもらわないといけないし、育児も手伝ってもらいたいし、これからどんどん唯一の趣味に費やす時間もなくなるってわかってたので、出産前まで趣味取り上げるのは可哀想かなぁって思ってました。
ただ、臨月だけは何かあったらすぐ連絡するから電話にだけは気づくようにしててねと伝えてました。
産まれたら育児に積極的に協力してくれそうな旦那さんなら、毎週毎週夜遅くまでとかじゃない限り、連絡は絶対にとれるようにするって約束で、たまには気持ちよく送り出してあげても良いかなーと私は思いました💦
陣痛きてもすぐにすぐ生まれるわけじゃないし、もちろん出産はなにがあるかわからないけど、大好きな旦那さんだから、好きなこともたくさんさせてあげたいなぁと思います🙂

  • r u k o

    r u k o

    コメントありがとうございます😊!
    お〜、私はスノーボードが趣味なのでサーフィン羨ましいです🏄‍♂️
    そうですね〜、私もサッカーをしてる旦那の姿は好きなので極力試合にも行ったりしてたのですが…。私は退職してしまって自分の収入というのもないので旦那のお金で好きなことするのはな〜と思いあまり自分の時間を作ってこなかったのでそのヤキモチがあるのかもしれません😥
    私もmarumaruさんのように余裕のある母になりたいです(´・ω・)ネガティブすぎてすいません💦

    • 12月3日
  • cocone

    cocone

    いやいやいや!私もネガティブです😂
    水商売でママしてたので、下手すりゃ旦那より収入があったので、今旦那の給料だけで生活するのすっっごいストレスです💦
    独身時代の貯金はなにかあった時のためにとっておきたいから、今は旦那の給料のみでの生活なので、美容院も化粧品もお洋服もなにもかも全部旦那さんのお金でしてますし、毎月行ってた美容院は2ヶ月に1度に減り、化粧品も服もプチプラに変え、唯一の趣味のゴルフも妊娠発覚から一切行けてないです😭
    ストレス溜まるし、邪魔されずに寝て日中は仕事でバリバリ外に出れて、ご飯をあったかいまま食べて、たまに飲み会にも行ける旦那に嫉妬します😂
    こっちは気の済むまでトイレも入れないわと思いますけど、そのぶんお金稼いできて養ってくれてるので感謝もしてるし、我慢もしてます😫
    妊娠中しか好きなことできないし、子どもが生まれるともっと出来なくなるので、1番いいのは旦那さんと一緒に出来ることをすることですけど☺️💕
    お互いほどほどに好きなことを謳歌して、産まれたら一緒に協力して育児ができたらいいですね♥️

    • 12月3日
  • r u k o

    r u k o

    やはり、色んなこと我慢されてるんですね…😵💦じゃあ、ゴルフももう1年以上行けてないんですね( ; ; )
    でも確かに旦那の収入ナシでは今がありませんからね😂そう考えると我慢できますね!
    2人の時間をもっと作りたいって伝えてみます!ありがとうございます😊

    • 12月3日