※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

最近夜中に3時間おきに起きる赤ちゃんがいます。授乳で泣いている様子。ネントレを試みたが泣き止まず。他の方はどうしていますか?

最近夜3時間おきくらいに起きます。
前は6時間ほど夜は寝てくれたのに。。
泣いておっぱいさがしているかんじです。

そろそろネントレ始めてみようかなと思うのですが、一度やろうとした時、もう呼吸が止まるんじゃないかレベルで泣き、泣きやみませんでした。かわいそうすぎてやめてしまいました。

みなさんどうされていますか?

コメント

ぷー

うちも同じく、前までは長く寝てくれたのに、今は夜間頻繁授乳してます😭寒いからですかね?

ネントレしたいですが、うちもオッパイ無いと泣きじゃくってオエオエ言うのでまだしてません💦離乳食が3回食になるまで我慢しようかなーと思ってます。。

deleted user

わたしはネントレしたことない意見ですが…
しなくてもその時が来れば寝れるようになりますよ!
息子は断乳1歳3ヶ月で断乳したと同時に部屋で1人で寝られますよ😊
今はまだママが無理ない程度に付き合ってあげるといいと思います!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもその時期3時間おきに起きるようになりました!
6ヶ月検診で相談したら、運動量増えるのでお腹減って起きるようになる子がその時期増えるんです、とのこと。

離乳食しっかり食べる子なら、その後朝までぐっすりさんになる子も多いようです。

うちのように、離乳食食べないさんだと、ある程度月齢行ったところで夜間断乳しても、起きる回数減らず、
一歳3ヶ月になっても、まだ朝まで4回起きるツワモノもいますよ🤣

❤︎yuna❤︎

なんかうちも最近夜起きます!
眠たいですよね!

ネントレとか全然やってません🙌

起きたらおっぱいあげてます💦