※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認され、茶オリが続く状況です。少量の出血もあり、不安感があります。休んで安静にしているけれど、同じ経験の方の話を聞きたいです。

茶オリや出血について質問させてください。

6週5日の時初診で胎嚢がわかりました。心拍はまだ確認できてません。
その時も時々茶オリがあったのですが先生は特に心配
しなくていい、鮮血になったらすぐに来て、二週間後にまた診察ねとのことで…
翌日から一週間 毎日ティッシュにすこーしつくくらいの
茶オリが続いてます…。今朝3時ごろトイレに行った時
少しおしっこがしにくく力を入れました。
3時間後の6時、茶オリとすこし黒い血が混じってました。
量としては大さじ1くらいでいつもよりはたくさんです。

つわりというのはもともと感じなく…
今日に限って基礎体温を計り忘れてしまい…
少し不安です。仕事は休み自主的に極力安静にはしています!

同じような経験の方、お話しいただけませんでしょうか?

コメント

まな

おはようございます☀
ぼぶさんと同じように初診後から茶オリが出て、結果的にわたしはその後出血して切迫になりました💦生理2日目くらいの鮮血で、すごいショックでした…。ぼぶさんの今の不安な気持ちを想像するとすごい苦しくなります…。

結果的に自宅安静、と言われるにしても病院行くとやっぱり安心だと思いますよ!!診断書もらえば、お仕事もお休みしやすくなって精神的にもいいのでは?という気もします💡

• あや

あや

おはようございます!
    先ほど病院に行きました
    子宮の入り口にポリープが出来てて底から出血していたみたいです。

6w5dの時より胎嚢は、7㎜大きくなっているのですが
    7w3dなのに、心拍が確認できず。
    切迫流産の薬を処方されました。。。

また別の不安が生まれました…

• 12月3日
  • まな

まな

病院お疲れさまでした🙏
    出血の原因が分かって良かったです!

ポリープもあって出血もしてて、それでも数日できちんと大きくなってくれてる赤ちゃんは強いです💡
    不安で色々検索したくなる手をお腹に当てて、赤ちゃんに声かけて励ましてあげないとですね!
    かくいうわたしもいま切迫気味で安静中です。一緒に、頑張ってくれてる赤ちゃん信じましょう✨

病院で身体も、ドキドキして心もお疲れだと思うので、しっかり休めてください💓

• 12月3日
い-ちゃんママ

私も5w5dの夜に鮮血があって受診しました!結果は切迫流産。止血剤と張り止めを貰って自宅安静。そこから結構長い間 出血と茶オリが続きました😭6w4dの時に心拍確認出来たけどそれからも出血は止まったり止まらなかったりの繰り返し⚠︎仕事も2週間休みをもらって様子見。結局、安静期間は6ヶ月くらいまで緩く続いて…(出血が治ったら子宮頸管長が短いと言われ)復帰できないまま辞めました!ずっと安静にしてたおかげか今は予定日過ぎてまでお腹にいます😂ぼぶさんも安静に出来る環境があるなら絶対に安静にした方がいいです!もしお仕事が休みにくい状況なら先生に診断書など書いてもらったらいいと思います!今は何が起きるか分からなくて不安だと思いますがお腹の子を信じてゆっくりしてあげてください☺️🙌🏻ママ頑張りすぎないでねって言ってくれてると思って♪

• あや

あや

出血原因は、子宮の入り口に
    ポリープがあり、そこからだったようです!

私は、6w5dの時2センチの胎嚢を確認し
    今回7w3dで2.7センチまで大きくなっていたのですが…心拍が確認できませんでした。

切迫流産の薬を処方され、来週確認できなかったら…と濁らされ今、不安でいっぱいです。

• 12月3日

私も妊娠がわかった時から
茶色い出血、その後生理2日目ような
鮮血が2回でてました!
つわりも一切なく
基礎体温も元々低く不安な日々を
過ごしました。

お薬を処方していただき
後はなるべく安静に過ごしたら
出血も治まりその後は何も
なかったかのように成長し
無事出産もできました!!

不安もたくさんあると思いますが
今は無理をなさらず
自宅でゆっくりされてください!

• あや

あや

出血の原因としては
    子宮の入り口にポリープが出来てたみたいです。

6w5dの時より胎嚢は大きくなっているのですが
    7w3dだけど、心拍が確認できず
    切迫流産の薬を出されました。。。

• 12月3日